topimage

2017-08

ビーグルの猟について - 2013.10.02 Wed

 先日、ビーグル君とポティロンで親しくなったこともあり、猟の様子をネットで

探してみた。ウサギ狩りが本業だと思っていたら、なんと鹿の猟にも使われる

ことが分かった。そのせいか、動画に出てくるビーグルは、私がポティロンで

出会ったビーグルより体長も体高も大きい感じがする。 

 

 

日本でも、ビーグルを使って猟をする人がいるらしい。

実際に猟をしている人の感想をネットで見かけた。

  実際私の狩猟グループで主に鹿猟で3頭使っています
  ビーグルは兎に角しぶとく追います
  普通に3時間はヘッチャラに
  鹿を追いまくります
  スタミナ抜群全くへこたれず獲物を諦めません!
  残念ながら走るスピードは速くありませんので
  鹿に引き離されますが諦めません!!
  これは凄い特化能力だと思います

  用心深い性格なのか猪にあっても
  必要以上に絡まず怪我も少ないです

  ビーグルが諦めず獲物を追っているうちはハンター達も  
  諦めず獲物を追い狙います。
  信頼できる大切なハンティングパートナーです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087528510

 

たくさんのビーグルたちが一堂に集まって食事をする様子は

すさまじいものがある。

 

 

ビーグルの迫力ある食事の様子に驚いているJOY。 

        にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: $ EMAIL: indiaarj@ybb.ne.jp URL: IP: 126.69.11.245 DATE: 10/02/2013 21:40:00 ビーグルでかくないですか?

● COMMENT ●

renさん
おはようございます。
朝食はご飯でしたかそれともパンでしたか?
私はパンに溶けるチーズを乗せて食べました。
普段は納豆ご飯です。(どうでもいいことですが)
ポティロンで出会ったビーグル君も食いしん坊だと飼い主さんが言ってました。朝起きると、食事の要求がすごいので大変だとこぼしていました。

田園地帯を走るビーグル軍団と騎馬の様子が、なんだか時代を間違えたような動画ですね。スポーツとしての狩猟の伝統がまさに生きているんだ、と分かりました。
これだけ運動する狩猟犬ですから、当然ご飯は骨つき肉ですよね。鞭で制御しているのって、サーカスだけかと思っていたので、これにもびっくりです。
ビーグルって大食漢ぞろいなんで、動物実験によく使われるそうなんです。おそらく、ドッグフードの試食なんかにも使われていると思います。

秋さん
私が普段目にするビーグルはこの動画の中の犬よりもずっと小さいのですが、ここに出てくる犬はそもそもビーグルなんですかね。
ビーグルが動物実験に使われているのは知りませんでした。大食漢だったらラブもそうですよね。近所のラブですが、お留守番の時に自分で冷蔵庫を開けて生肉を全部食べたそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/604-cc486274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと心配、ちょっと残念 «  | BLOG TOP |  » 森のトランペッター

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア