topimage

2017-06

修理して使うことに・・ - 2013.09.23 Mon

JOYの悪戯からボロボロになったソファー(寝床)を修理した。

「まだまだ使えるじゃないですか?」とヤンママさんから言われた

こともあるが、新しいソファーを買えない財政事情もある。


 

 

修理といっても、ガムテープを貼り付けただけの簡単な処理しかしていない。

JOYがガムテープを剥がすのも時間の問題といえる。でも、その時はその時。

「また治せばいいや~」と気軽に考えることにしよう。

 

 

それにしても犬好きの人って、なんて気持ちが大らかなんだろう。

昨日頂いたコメントがそれをよく表している。

 

>私も笑った やるね=JOY君        (ヤンママさん)

>でもそんな天真爛漫なJOY君が
>可愛くて可愛くて仕方ないんでしょう?  (ラヴィボさん)

>犬飼いの宿命です。
>諦めましょう〜♪               (ロニの付き人さん)

>それがまた可愛くもあるんですけどね^^ (まめいぶさん)

 

正直に言うと、私はまだこのような境地には達していない。

犬が見せるその全ての姿に、心から喜びを感じられるような

そんな飼い主に、私も早くなりたいものだ。

 

        にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: ヤンママ EMAIL: URL: http://ameblo.jp/8305yan/ IP: 59.85.8.138 DATE: 09/23/2013 15:58:59 何言ってるんですか?^^ JOY次は何色にする? なんて頭の固い飼い主には言えませんよ もう立派なドべの飼い主ですよ 白いソファーに黒のテープ なんてすばらしいデザインでしょう あと1年くらい持ちますよ いや持たせましょう~ こんないたずらしてくれるなんて羨ましい ブログネタになりますからね うちは全くしないのでつまんないの なつかしいなぁ いいなぁ♡

● COMMENT ●

$さん
私をドーベルマン友だちに引き合わせてくれた$さんには心から感謝しています。
いつか一緒に吐くまで飲みたいと思ってます。

あ、日本テリアだ〜!
頭とシッポが黒くて、胴抜け(胴が白い)じゃん。
と、Joy君のソファーを見て思っちゃいました。
ドベくびったけのWonwonさんに、日本テリア馬鹿のコメントで失礼しました。

秋さん
そっかー。
JOYの寝床は日本テリアだったんだ。
でも頭は黒いのは分かるけど尻尾が黒い
日本テリアっているのかな。

>でも頭は黒いのは分かるけど尻尾が黒い
日本テリアっているのかな。
いますよ、うちの奈々と桃でぇ〜す。
尾止めと言って、日本テリアの典型的なマーキングです。

そう、肘掛けからやりますよね。
それからセンターがはがされ・・・
やりました、やりました、ウチも。
因みに3ヵ月ほど前にソファを買い替えました。
餌食になる可能性も否めないので安物です。
今のところ大丈夫です。
5歳になってまでやられても困るのですが。

秋さん
「尾止め」なんていう言葉があるんですね。
秋さんとお話しするといつも勉強になります。

renさん
JOYはいつも肘掛を枕にして寝てます。
だから、眠りにつく前にガリガリやってしまうのかな。
ソファーはすでに5つはダメにしていると思います。新品を買ったのは1度だけ。すぐにダメになるので次からは中古ですませています。

ジョイくん絶好調ですね〜
元気なことは良いことです。喜びましょー( ̄▽ ̄)
白に黒のテープってのが素晴らしいです。どんどんカラフルになって行く様子をアップしてくださいね^ ^
楽しみにまってます。

キャスさん
うちでは黒いガムテープは大活躍です。
写真後方にみえるガラス戸もそれで補修
してますし、車の座席にも貼っています。
うちじゅうボロボロになるのも時間の問題
でしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/599-8eeb1588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美人 «  | BLOG TOP |  » 3歳になったというのに・・

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア