topimage

2017-09

養老渓谷 - 2013.09.14 Sat

千葉県大多喜町にある養老渓谷に行ってみた。

ここはドルパパさんやキャスさんたちが、この夏、川遊びをしていた所だ。

 

 

ここから急な階段を下りていくと、滝が見えてくる。

川にたどり着くと、AYAはさっそく靴を脱いで川の中に。

 

 

「JOYも川に入ったら」とMAMAが言うので、誘ってみたが

どうやら本人はあまり乗り気でないようだ。

 

 

JOYは、川辺からAYAを見守る方が好きらしい。

 

 

川底は滑りやすく、転倒している人をみかけた。

 

 

幼児を抱いて川を歩いていた父親が、危うく転びそうになった時は

本当に肝を冷やした。母親が妊娠しているため、父親が上の子の

世話をしていたのだ。

 

 

AYAは滝のそばまで行きたそうだったが、MAMAとここで記念撮影をすることで

妥協したようだ。

 

 

水が冷たく気持ち良さそうだ。

JOYが川に入らないので、結局私も川には入れなかった。

 

 

今度はPAPAと一緒に記念撮影。

 

 

おっと、JOYを忘れてた。

 

 

 

ここを後にして、車で移動して別の遊歩道を散策することにした。

養老渓谷にはいくつかのハイキングコースが設けられている。

 

 

このコースは30分ほどの短いコースであるが、9月に入ったというのに

暑さは依然として厳しく、歩くと汗がドット出る。

 

 

 

コースの何箇所かにコンクリートの橋が架けられていたが、

はしゃいでいるAYAは渡っていく途中、危うく転落しそうになった。

 

 

それを見ていたからか、JOYは最初はおっかなびっくりであった。

犬が不安を感じているときこそ、人が自信をもって強く指示すると、

案外、素直に従ってくれる。

 

 

歩いているとこんな出会いがあった。

 

 

カブトムシは可愛いがけど、こっちはちょっと恐い。

 

 

家族で釣りをしている人も見かけた。

 

 

ここで釣りをするときは、遊魚料を払うらしい。

ルアーでも友釣りでもいいから、いつか鮎を釣ってみたい。

 

 

川遊びをするもよし、ハイキングをするもよし、釣りをするもよし。

家族の好みによってここでは、いろんな楽しみ方がある。

 

 

とても自然が綺麗に保たれていると思っていたら、こんな看板を発見。

 

 

ごみのポイ捨ての罰金が1000万円とはビックリだ。

これなら恐くてゴミも捨てられまい。

 

 

養老渓谷は家から2時間半ほどかかるが、また来てみたいと思う。

 

        にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: ラヴィボ EMAIL: ahaha-ohoho@alpha.ocn.ne.jp URL: IP: 180.59.44.73 DATE: 09/15/2013 13:12:41 JOY君はお水が苦手なんですね。 実はラヴィも…。 養老渓谷には行った事がありませんが(多分) 秋になったらいっそう素敵な景色になりそうですね。 紅葉が見れる時期になったら行ってみようかな。

● COMMENT ●

ドルパパさん
残念ながら次回も私一人で参加する予定です。
ドルパパさんとは、いつの日か、一晩飲み明かしたいですね。
私が酔って背中に吐いても大丈夫というので安心して飲めます(笑)。

私も一度訪れたことがあります!いいところですよね!

紅茶通販の茶専科ティチャイチャイさん
私は紅茶ではアールグレイが好きです。

次行く時はぜひご一緒させてくださーい(^-^)/

キャスさん
JOYも友だちがいた方が嬉しかったと思います。
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/593-7fe69812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風の合間を縫って «  | BLOG TOP |  » ゲロ女

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (31)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア