topimage

2017-06

出会いと別れ - 2013.08.23 Fri

ブログを通じて多くの人や犬と出会えるのは、大きな喜びだ。

ブログを始めなければ、これほど多くのドーベルマンの飼い主と

交流する機会はもてなかったであろう。

 

しかし、それ故に時として悲しい知らせに接するすることもある。

リルちゃんが5歳という若さで亡くなったという悲報に愕然とした。

ブログを通じて何度もお話させていただけに、リルママさんの

胸中を察すると本当に心が痛む。

 

私の頭の中には、元気で楽しそうに飛び回っているリルちゃんの

姿しか思い浮かばない。実際にお会いしたことはないが、北海道

はじめ各地を旅行している様子を、よくブログで拝見してしていた。

リルちゃんは、本当に幸せなドーベルマンだったと思う。

 

ドーベルマンは飼い主とのきづなを強く求める犬種だ。

絶えず人の心に深く入り込んでくる。

それだけに別れはつらい。

 

 

        にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: ロニの付き人 EMAIL: URL: http://lonylony0801.dtiblog.com/ IP: 219.94.177.15 DATE: 08/23/2013 19:46:25 五歳ですか…悲しみを思うと心が痛みます。 知り合いの犬も同じ心臓の病と戦っています。 GRT(ガンドッグレトリーブ)という競技会に参戦していましたが、とても激しいスポーツなので引退せざるを得ず、発症して間もなく三年になる今、家族の元で治療を受けながら平穏な日々を過ごしています。 爆弾を抱えてる事には変わりありませんが、ご家族は一分一秒でも長く居たいという思いだと感じます。 リルちゃん、最後まで好きな遊びを続けられ、ある意味幸せだったのでは?と考えます。 犬を迎えたと同時に、やがては来るであろう永遠の別れも一緒にやって来ます。 死を受け入れる事はとても体力のいる事で、ヘタレな僕は何度経験しても立ち直りに苦労してしまいました。 だからこそ、今を大切に過ごしたいです。 JOYくんが感じる優しい風、それはきっとリルちゃんかもしれません。 僕も、ここからリルちゃんの冥福を祈りたいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/582-0f1e33ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純血腫の宿命 «  | BLOG TOP |  » 何もない春です

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア