topimage

2017-10

何もない春です - 2013.08.21 Wed

自宅を5日間留守にしたことで、家族に迷惑をかけました。

 

MAMAは朝晩のJOYの散歩が辛かったといってましたし、

AYAは、PAPAに代わってブログを書いてもらいましたし、

JOYにはとても寂しい思いをさせてしまいました。

 

私は、仕事で北海道を転々としておりました。

その内のひとコマをご報告します。

 

 

ここは大変風の強いところです。

岩場にはアザラシが見えます。 

 

 

場所はどこかというと・・ 

 

 

ここではつぶ貝などが入った塩ラーメンが絶品です。

その名は「襟裳ラーメン」といいます。

 

 

襟裳岬といえばこの曲ですよね。

 

 

        にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: ドルパパ EMAIL: indiaarj@ybb.ne.jp URL: IP: 126.69.11.245 DATE: 08/21/2013 23:15:47 すすきの楽しかったですか。

● COMMENT ●

キャスさん
留守中はAYAが大変お世話になりました。
ちょうどJOYがキャス君とドルちゃんに遊んで
もらっていると同じような状況だと思ってみて
ました。ありがたいことです。
ご質問の件は承知しておりませんが、想像するに
あの手の商売は、古今東西消滅したためしがない
ので、どこかで営業しているのでしょうか。
ドルパパさんに聞いてみてください。

赤線という単語15年ぶりに聞きました。
かなり年配の方が使う言葉ですよー
ドルパパは、キャスパパに話を合わせているだけで、そういう店行ったことがありません。
意外と真面目ですよ。
JOYパパは、どうですかねー。

ドルパパさん
私は赤線という言葉を30年ぶりに聞きました。
ただ私もそれほど歳をとってはいないので、知識
だけで実態を知っているわけではありません。
>意外と真面目ですよ。
>JOYパパは、どうですかねー。
私は見た通り、不真面目だと思っています(笑)。

キャスさんが言っていました。
赤線は貴重な日本の文化遺産だ と。
きっと文化保護の観点から申したのでしょう。
最近はちょんの間 って言うのですか?

ルイちゃん
そのあたりの様子が文化として今日まで残って
いるのは江戸時代にあったといわれる花魁道中
くらいなものではないでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/581-b2c876e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会いと別れ «  | BLOG TOP |  » AYAの報告

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア