topimage

2017-06

ドベとピットのオフ会@ポティロン - 2013.08.14 Wed

ドルパパさん&キャスパパさんが主催するオフ会がポティロンで行われた。

 

 

ドーベルマン7頭、ピットブル2頭が集まった。

(写真撮影の後、ドーベルマンが1頭加わった)

 

 

さっそく紅緒ちゃんとかけっこをするJOY。

元気一杯だ。

 

 

落ち着いたところで三頭が整列。

手前からドルちゃん、アトム君、JOY。

 

 

スカルパパはいつも微笑んで写真に写っている。

犬が人生を変えたというほどの犬好きだからであろう。

 

 

ドルパパさん主催のオフ会はこれで3回目だが、ようやくJOYも私もドベのオフ会

そのものに慣れてきたようだ。以前は恐かったピットブルさえ可愛らしく感じられる。

 ふうわん君は人にはとても優しいあどけない表情をした犬だ。

 

 

私からリードを渡されて困っているAYAを、スカルパパが助けてくれた。

スカルパパはしばらくJOYを連れて歩いてくれていた。

 

 

「どんなコマンドにも従う良い子ですね」と褒められて喜んでいるJOY。

私の言うことは素直に聞かないくせに。外面が良いのは誰に似たの?

 

 

私も真似をしてドーベルマンを連れて歩こうドルちゃんを連れて行こうとすると

「アトム君とキャス君も一緒にどうぞ」ということになってしまった。

 

 

シーザー・ミランのように多くの犬を連れて歩くことは、とてもできないので

思い切って私が先頭に立って走った。

 

 

 

端から見ると滑稽そのもの。

周りの人の視線が冷たい。

 

 

そんな父親を尻目にAYAは、マイペースで宿題をやっている。

なにも、こんなところで宿題やらなくてもいいだろうに。

 

 

ピットブルを赤子の様に抱きしめるドルパパ。

まるで、ほのぼのとした家族写真そのものだ。

いつかきっとブルーのピットを家族に迎えるに違いない。

 

 

お二人のワンちゃんであるふうわん君とボス君は、未去勢の雄だけに、

とっても迫力があった。まさに雄雄しく感じられた。

 

 

はるばる埼玉県から午前10時にポティロンに来られたお二人。

お疲れ様でした。お会いできて楽しかったです。

 

 

JOYはキャスパパさんのお母様に「いつでも遊びに来てね」と言われ

とても喜んでおりました。温かいお言葉ありがとうございます。

 

        にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: ドルパパ EMAIL: indiaarj@ybb.ne.jp URL: IP: 126.69.11.245 DATE: 08/15/2013 16:52:31 JOYさん主催の集まりだと思ってました。 宿題をやるAYAちゃんと暇で池に飛び込んでいる家の息子と育ちの違いを感じました。ワンもきっと同じでしょう。 楽しかったです。また宜しくお願いします。

● COMMENT ●

スカルパパさん
昨日はお疲れ様でした。
私も他の人より早く7時頃帰ったので、花火は見られませんでした。
それにしてもスカルパパさんは、いつ見ても明るい表情で羨ましいです。犬との関係をエンジョイしているのがよく分かります。
それに引き換え私は、JOYが言うことを聞かないので、絶えずイライラしています。普段、地道にトレーニングして、JOYと向き合っていけばよいのですが、それを怠っているから仕方ないんですけどね。
またお会いしたいですね。
普段感じている犬との生活について、いろいろと語りたいですね。楽しみにしています。

お疲れ様でした!
JOY君と一緒に走ったり!ガウったり(^_^;)
楽しい時間はアッと言う間に過ぎますね!
また近々ご一緒しましょう(#^.^#)
9月8日のオフ会は参加しますか???

勘姫紅ママさん
先日はホント楽しかったですね。
JOYにとっては3回目のドベオフ会でようやく
本人も飼い主も慣れてきたような気がします。
9月8日は仕事が入っているので、残念ながら
参加できません(涙)。声をかけていただき
ありがとうございます。
また次の機会にご一緒しましょう。

お疲れ様でした^_^
最近はこのメンバーでファミリー化してきて嬉しい限りです。
ますます結束を強化し、関東制覇しましょう( ´ ▽ ` )ノ
金髪の命令で9月はナンシーで多分BBQやります。
また遊びましょー

キャスさん
亀レスすみません。
今、仕事で北海道に来ています。
後3日は帰れません。
とりあえずは関東制覇。
いずれは全国制覇ですね。
司令塔は金髪さんということで。
了解です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/578-0afc2a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいベッド «  | BLOG TOP |  » 夕方、近所のランへ

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア