topimage

2017-06

紫陽花とコスプレ - 2013.07.01 Mon

花が好きな母を連れて、フラワーパークに行ってみた。

 

 

園内はあまり人がいなかった。

この時期に楽しめる花が少ないためであろう。

 

 

バラもたくさんあったが、時期を過ぎているためしおれていた。

もっと良い時期に母を連れてくるべきであったと、後悔する私。

JOYにとっては関係ないことであるが。

 

 

 

とりあえず、フラワーパークに来たから、花の前で記念撮影する。

とくに、どの花が良いということはない。

 

 

梅雨のこの時期は紫陽花が綺麗だ。

鮮やかな青が美しい。

 

 

よく見ると、同じ青でも濃さの違いがある。

 

 

青と白が程よい割合で混ざっている。

 

 

より白の割合が多くなると・・。

 

 

完全な白。

 

 

こんなに熱心に紫陽花を観察したのは初めてだ。

以前は我が家にも紫陽花が咲いていたが、ほったらかしにしていたっけ。

 

 

紫陽花とドーベルマンというテーマで写真を撮ってみる。

 

 

JOYからすると紫陽花の前でじっと座っていなければならないのか

理解できないだろう。本人はいい迷惑だと感じているに違いない。

 

 

「写真を撮るのは、いいかげんにやめてくれ」と顔に書いてある。

 

 

人の場合は、写真の意味が分かるので、一応にこやかな顔になる。

 

 

といっても写真を撮られるのが好きでない人もいる。(左端)

 

 

やはり花より団子?

 

 

実はこの日、園内ではコスプレ愛好者の集いがあったようだ。

右端に写っているのは、ドラゴンボールの亀仙人?であろう。

アニメの主人公になりきった人々でにぎわっていた。

 

私はこのようなパフォーマンスが好きではなかったが、JOYを見て

近づいてくるコスプレマニアの人は、とても礼儀正しく好印象だった。

やはり人は見た目だけで判断してはいけないと思った。

 

 

 

フラワーパークにはこのようなアトラクションもあった。

 

 

スピードも結構出るので、スリルがあったと言っていた。

 

 

花を楽しむお年寄りと一緒にきた子ども楽しめるということなのだろう。

 

 

まだ写真、撮るつもり?

「やれやれ」といった表情のJOY。

 

 

歩き回って、最後は全員お疲れムード。

AYAは、バラの香りがするロールケーキをMAMAに買ってもらい、

帰り道、TSUTAYAでお気に入りの歌手のCDを5枚借りて大満足。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: サリ家のパパ EMAIL: URL: http://d.hatena.ne.jp/sari825 IP: 180.15.114.165 DATE: 07/01/2013 07:03:09 wonwonさん おはようございます。 素敵な香りがいっぱい漂うフラワーパーク JOY君も、クンクンしていたんじゃないですか~(笑) 亀仙人・・・見たかった~ それと、美味しそうなブルーベーリーのソフト・・・ ソフトには弱いパパです。 あれ~、AYAちゃん・・・お母さんを追い越しちゃった~

● COMMENT ●

かおりんさん
私もこれまで紫陽花についてそれほど関心がなかったのですが、せっかくお金を出して来ているのだから、しっかり見なきゃ損だという貧乏根性から、必死で観察してました(笑)。
話は変わりますが、英検の結果来ました。合格していたのですが、ぎりぎりの点数だったとかで、本人は心に期すものがあったようです。
今、AYAがこれからどのように英語の勉強に取り組んでいくべきか考えているところです。とくに英語は、中学生のうちにある程度しっかりと基礎を築いておかないと高校に入ってから苦労することになります。長期的な展望に基づいて、学習計画をたてる必要があると思っています。

AYAちゃん、英検合格おめでとうございます♪
英検は直接高校受験には繋がりませんが、
勉強の到達度やモチベーションアップの
一つの材料になるといいですよね。
まだまだ先は長いですもんね。次に向けて
お互い頑張りましょう^^

アトラクション、楽しそうー!
大人も乗れるんでしょうか?(私も乗ってみたい。笑)
WONWONさんのところはご家族でよく色んな所にお出かけを楽しまれてますよね。
素敵なご家族ですね♥

かおりんさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
いずれはTOEICなどにチャレンジすることになるのでしょうが、おっしゃるように今は到達度の目安にすぎませんね。
今日、期末テストの結果が帰ってきましたが、一応本人の目標は達成できたようですが、私から見るとまだまだ甘いなと感じています。今は、結果よりもそのプロセスである学習態度が大切だと思います。

はちママさん
わざわざお越しいただいてありがとうございます。
私がブログを書いているのは、自分にとって大切な存在を記録に残すことです。その対象はJOYであったり、AYAであったり、母であったりします。
JOYもAYAも母も、いずれは私の元を離れていくのですから、せめて今をしっかり見つめようと思う気持ちから書いています。
バルト君の誕生日を祝うはちママさんの気持ちと一緒です。

アジサイ、綺麗ですね~。
私も花の前でカフカの写真を撮りたがるので
きっとカフカも迷惑しているはず…。
ただ、経験豊富なカフカさんは
おとなしく座っていれば早く終わる事も
シャッター音がしたら動いて良い事も
しっかり理解しています。(^_^)
が、シャッター音がしても
もう1度撮り直したい時もあるというのは
まだ、理解できていないです。(^_^;

上の方の青いのは和種の紫陽花じゃないでしょうか?
下の方のガクがまるっこいのは、洋種のだと思いますが。
紫陽花もきれいだけど、ソフトクリームのブルーベリーの赤紫も奇麗、もとい、美味しそう!(笑)
ブログに頂いたご質問にお返事したいのですが、よろしければメールをください。

tomokoさん
いつもブログを読むと頑張っているんだなぁと
感心しています。
カフカさんは本当にお利口さんですね。
うちのワンパク坊主と違って、tomokoさん
の気持ちをしっかり理解しているのですね。
とはいえ、もう一枚写真を撮りたいという気持ち
まで見通すことは、さすがに無理でしょう(笑)。

秋さん
私に花のことを聞かないでください。
犬に数学の解法を聞くようなものです(笑)。
私自身が知っている花は桜とチューリップくら
いです。それにタンポポとヒマワリ・・かな。
花はともあれソフトは美味しかったです。
メールしましたのでよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/552-30cc6781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレパシー? «  | BLOG TOP |  » 嘔吐

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア