topimage

2017-08

3歳になりました - 2013.06.24 Mon

AYAは朝起きるなり「お誕生日、おめでとう!」と言って、JOYに抱きついていた。

よく覚えているものだと感心する。私も今月JOYが3歳になることは知っていたが、

まさか今日が誕生日だとは思わなかった。

 

どの犬でもそうだろうが、1歳までの時期が最も大変だが、それ以降は年を追う

ごとに楽になってきている。とはいえ、昨日のオフ会をみても分かるように、JOY

は、仲間の犬とうまく付き合うために学ぶべき課題は多い。

 

昨日、オフ会幹事であるアトム君の飼い主さんの言葉が思い出される。

「ドーベルマンの場合、4歳、5歳、6歳の三年間が、最も充実した時期ですよ」。

人生のハイライトであるこの時期を、JOYと一緒に悔いなく過ごすため、

この一年間でできる限りのことをしておこうと思う。

 

 

また、アトム君の飼い主さんから、こんな素敵なプレゼントをいただいた。

手作りのリードだ。短いリードは、人ごみの中を歩く時などに重宝するだろう。

この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。

 

 

上の写真は、オフ会から帰ってきたときのJOYの表情。

たくさんのドーベルマンと交わり、何か心に期すものがあったようだ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: ニコラの飼い主 EMAIL: URL: http://nicolaelsie.blog.fc2.com/ IP: 27.132.233.209 DATE: 06/24/2013 23:02:36 JOY君、お誕生日おめでとうございます! AYAちゃん、優しい~。本当のお姉さんみたいですね。 私はJOY君と同じ今日である娘の誕生日も、本人に言われるまで忘れておりました。 (娘にまでコメント、ありがとうございます) JOY君の3歳の日々が、よりいっそう充実したものになりますように。 誕生日不明のニコラもそろそろ3歳(書類は7月1日生まれにしています)。 同じ年齢で同種のお友達がいらっしゃるのはとても心強いです。 また機会がありましたら遊んでくださいね。

● COMMENT ●

AYAちゃん、さすがっ!!
それだけAYAちゃんにとって
JOYが大きな存在になっているって事なんでしょうね。
オフ会の様子も凄いですねー^^
同じ犬種が一同に集まってる所(しかもド―ベルマン)、初めて見たかもです。
JOYも楽しそうでしたね♪

JOY君誕生日おめでとうございます。3歳の年もJOY君にとって良い年でありますように。

三歳、おめでとうございます。
犬の成長はあっという間ですね!!
ふと気がつけばもう・・・
この一年もHappyLifeを♪

JOYくん、お誕生日おめでとうございます。
㊗3歳\(^o^)/バンザーイ!!!
これからも元気で楽しくご家族と過ごしてくださいね。
とっても素敵なプレゼントですね。

ジョイさん三歳おめでとうございます。
きっとまた楽しい一年がきますよ。
これからもいっぱいあそんでください( ´ ▽ ` )ノ

スカル父さん
ブログにも書きましたが、お話しできて楽しかったです。私のブログに対しては褒めすぎです。恥ずかしくて犬のように穴を掘りたくなってしまいます。
それにしてもガウガウについてはどうにかならないものか私も悩んでいます。いっそのこと、ガウガウ言った犬同士、酒でも飲ませて仲良くさせましょうか(笑)
>ホントに犬ってヤツは・・・いいもんですね!
>人生、人柄、全てを変えてしまうパワーがありますね!
スカル父さんの前向きな姿勢に乾杯!
今晩は、この言葉を思い出しながら一杯やろうと思います。

かおりんさん
温かいコメントありがとうございます。
AYAは人や動物にはとても優しい態度で接っしています。逆に、サッカーなどで人と競い合ってボールを奪い合うようなことは苦手なようです。
勉強も上位を目指して頑張ろうという意識は、まだみられません。おっとりしているところがあって、親をやきもきさせることが多いですね。
まあその方がいいのかもと思い直しています。

ドルパパさん
JOYへの祝福の言葉ありがとうございます。
オフ会はJOYにとって誕生プレゼントになりました。

ロニの付き人さん
付き人さんとはお会いしたいと思っていますが、なかなか実現できませんね。オフ会というほどでなくても何か機会があれば、誘ってください。

ブレシュママさん
ブレイド君とは4日遅れの誕生日。
梅雨の時期ですが、気持ちは晴れ晴れです。
うちは立派なケーキもお祝いもありませんでした
が、AYAがバースデーソングを歌ってくれました。

キャスさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
これからはドベ友達とも遊べるようになりたいです。
よろしくお願いします。

少し遅れてしまいました~。
JOYくん、お誕生日おめでとうございます!!
我が家の白黒も、あと3ヶ月で3歳です。同級生ですね~。
良い1年を~!

wonwonさん
こんにちは~
かなり・・・出遅れてしまった~(汗)
チェックが甘かったです・・・(ペコリ)
流石!!、AYAちゃん・・・
JOY君の為にバースディソングを・・・
素敵な家族と一緒で、よかったねJOY君
今年一年がJOY君にとってhappyな一年になりますように・・・おめでとう~

マルコロッシ@犬目堂さん
祝福の言葉ありがとうございます。
係長さんとJOYは同級生だったのですね。
じゃあ、いつかクラス会やりましょ!

サリ家のパパさん
優しい言葉ありがとうございます。
「素適な家族」の一員に私が含まれるかどうかは
はなはだ疑問ですが、できる限りのことはしたい
と思っています。

初コメです!
JOY君お誕生日おめでとうございます!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
まだまだ3歳!
これからも素敵な出会いがありますよ(^_-)
そして。。。
日曜日はお疲れ様でしたm(__)m
殆どお話し出来ませんでしたがブログはチョコチョコ覗かせて頂いていました!
またご一緒出来る日を楽しみにしています!
これからも宜しくお願いします(●^o^●)

勘姫紅ママさん
はじめまして。
お返事遅くなり申し訳ありません。
祝福していただいてありがとうございます。
先日は初めてのドベのオフ会ということで緊張
するし、JOYがガウガウするので落ち着いて人と
話もできませんでした。
この次お会いする機会がありましたら、いろいろ
情報交換ができたらいいですね。
よろしくお願いします。

3歳の誕生日おめでとうございます。
犬の誕生日は本当にめでたいですね。
何かの本で読みましたが、逆算して
人間の数倍の価値とか。
健康と長寿をお祈りします。

チューちゃんのパパ様
お祝いの言葉、ありがとうございます。
1歳、2歳、3歳となるにつれて1年が短く
感じられます。
苦労することが少なくなったからそのように
感じるのでしょうが、逆に月日が経つのが早く
なると一緒に過ごすも時間も少なくなるようで
複雑な気持ちです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/549-8bcc3381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのテスト «  | BLOG TOP |  » ドーベルマンオフ会@すいらん

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア