topimage

2017-08

ドーベルマンオフ会@すいらん - 2013.06.23 Sun

待ちに待ったドーベルマンのオフ会。

AYAは期末テストが近いので、参加できずとても残念がっていた。

受付を待つ間にボス君とご挨拶。この時点で既にJOYも私も緊張ぎみ。

 

 

こちらはアトム君。飼い主の方は、このオフ会の三人の幹事の一人。

2歳と若いにもかかわらず穏やかな性格で、何故かJOYはアトム君といるときだけは

リラックスしていた。これも飼い方の賜物なのか、それとも生まれつきの気性なのか。

 

 

ぞくぞくと集まってくるドーベルマン。こんなに頭数が多いにもかかわらず、

整然として混乱はない。

 

 

来ているのはドーベルマンがメインだが、シェパードやピットブルなどもいる。

犬たちはどんな気持ちでいるのだろうか。「初めての場所で初めての出会いという

状況では、喧嘩が起こりにくいのではないか」とスカルパパが言っていた。

 

 

JOYが落ち着いたようなので、リードを離すと一目散に駆け出した。

私自身が緊張していたので、カメラワークに集中することができず

思うような写真は撮れなかった。

 

 

走る、走る、走る。(いつものパターン)

 

 

ドーベルマンと一緒に走っているJOYを見るのは何ヶ月ぶりだろうか。

来てよかったと、感激する飼い主。

 

 

走っているJOYを追いかけるだけで必死の私。

「ガウガウが始まったらすぐ止めなきゃ」

それしか頭になかった。

 

 

お互いのにおいをかぎ合うドベとピット。

JOYの緊張している様子が伺える。

 

 

喧嘩が始まったら止めやすいように、少しゆるい首輪を

かけていたが、皮肉にも役立つことになった。

 

JOYは何度かガウガウと他のワンちゃんに吠えることがあったが、

周りの人の優しい心遣いのおかげで、大目に見てもらえたのであろう。

このブログを通じて、ご迷惑をおかけした皆さんにお詫び申し上げます。

 

 

今回、オフ会を企画したドルパパさんが、自己紹介をしましょうと何度か呼びかけて

ぞろぞろと集まってくる人と犬たち。ドルパパさんのオフ会の進行は、穏やかでとても

良かったと思う。

 

 

全体の記念撮影がこれだ。私は一人で来ているため、ドルパパさんがJOYのリードを

持ってくれた(左端)。おかげで私は自分のカメラで撮影することができた。ドルパパさん

の細かい配慮に感謝。

 

 

たけし社長も途中から合流。さすが社長だけあって、これだけいるドーベルマンも

眼中に無く威風堂々とした態度だった。専務のカスケードさんに対しては、JOYが

ちょっとガウガウする場面があり、申し訳なく思ってます。

 

 

こちらは、ドルパパJr.。とっても素直で利発な男の子。

パパの言うことをしっかりきくおりこうさんだ。

 

 

ドベが小さく見えるほど体高が高いアイリッシュウルフハウンドとジャイアントプードル。

ご自宅で20頭以上の犬を飼っておられるとっても美人のリカコーナーさんの犬たちだ。

 

 

お母様は、ドルパパさんが師匠と呼ぶほど、犬に対する造詣が深い。

私もこれから教えを受けたいと真剣に思う。

 

 

スカルさんの飼い主は、いろいろ話しかけてくれて、緊張気味の私は

とてもありがたかった。またいつか、じっくりお話したいと思う。

 

 

これだけのドーベルマンが集まるのだから、ちょっとしたトラブルは当たり前だ。

事前に薬を準備し、素早く対応しているドルパパさんのオフ会主催者としての態度

にとても感心した。

 

今回、このドーベルマンオフ会を企画していただいたドルパパさん、キャスパパさん、

それにアトムパパさんに心からお礼を申し上げます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: zaki EMAIL: URL: IP: 126.248.19.250 DATE: 06/24/2013 08:20:15 こんにちは紋治パパのzakiです。 オフ会楽しかったですね!幹事様の心配りに感謝です( ̄^ ̄)ゞ JOY君に逢えて良かったです。 JOY君凛としていてカッコいいですね!紋治はのほほーんですから( ̄◇ ̄;)

● COMMENT ●

リカコーナー様
コメントを入れて頂き恐縮です。
今回のオフ会では、お母様にも優しい言葉をかけて
いただき感激しておりました。
私は生まれて半世紀を過ぎて初めて犬を飼うことが
できる身となったものです。書物でいろいろ勉強し
ているつもりですが、経験がないため、いろいろな
ところで迷ってしまいます。
JOYと人生を楽しもうとしている私たち家族に対し
て、アドバイスいただけると幸いです。
これからもよろしくお願いします。

オフ会、たくさん集まったんですね!
幹事さんが万が一のために事前に薬を用意されてたとのこと、さすがだなあと感心しました。
とても良いオフ会になったことが、ブログから伝わってきました^^
それからJOYくん、3歳のお誕生日おめでとう!
これからもいろんな経験を積み重ねて、充実した日々を過ごせますように。

はちママさん
コメントありがとうございます。
ドベのオフ会への参加は初めてだったので、
結構緊張しました。三人の幹事さんのお一人は
まほろばの里とつながりのある方で、大和君の
子どもが欲しいとおっしゃっていました。
はちママさんのところもそうですが、大和君に
繋がる血を引くドーベルマンは人気なんですね。

千葉組は良いですよね~周りにドベがたくさん居る環境が羨ましい!いつかは千葉遠征しますのでヨロシクお願いしますね

Re:マックスさん

翠巒は自宅から二時間ほどかかることもあって、最近はご無沙汰してます。
私が千葉組という言葉で思い浮かぶのはキャスさんやドルさんたちです。
たしかに、たくさんドベがいますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/548-90fa70f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3歳になりました «  | BLOG TOP |  » 人生には三つのものがあればいい

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア