topimage

2017-10

ペッフードについて - 2010.10.01 Fri

JOYの食事は、ブリーダーさんの指示に従って、今はペットフードだけを与えています。

銘柄は、離乳期~12ヶ月齢用ユーカヌバ ナチュラル ラム&ライス 子犬用(中粒)です。

表示によると、このペットフードの主原料は、本物のラム肉だそうです。栄養素としてタンパク質、脂肪、炭水化物、ビタミン、ミネラルをバランスよく配合されているとか。
 
その効能をみると、脳の発育をサポートし記憶力・理解力・学習意欲も向上。より賢くしつけのしやすい子犬に。 健康的な皮フと美しく輝く毛づやを維持するとあります。
 
さらに、 消化吸収をさらにサポート 。適度な発酵性を持つ食物繊維(ビートパルプ)が栄養素の吸収をサポートし、量が少なく、黒めで適度な硬さの良い便にするそうです。
 
そして最後には、愛犬の免疫力を栄養学的にサポートしてくれる、とかかれてありました。
 
魔法のような食品ですね。
 
そういえば、こんな言葉があったよね。
「信じるものは救われる」
 
値段は、18kgで定価16632円。ネットで調べる、安いもので7000円でした。
ブリーダーさんからは、業務用で非売品のものを6300円で譲ってもらいました。
JOYはこの1袋18kgを、たった1ヶ月で食べ終えました。
 
これから成長すると、どのくらい食費がかかるのか、ちょっと心配になります。
 
ワンちゃんの食費はどのくらい?(オヤツを含めて)
  http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=49073

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村



AUTHOR: ブレイドママ EMAIL: URL: http://tnttdays.blog48.fc2.com/ IP: 125.194.15.157 DATE: 10/01/2010 22:04:39 JOYくん凄い食欲!!! 食べなくて心配するより 食べてくれた方が安心しますが・・・ やっぱり食費心配になりますよね(笑) ブレイドは小さい頃食が細かった(涙) ウチはTLCというフードです。

● COMMENT ●

テコリンさん、おはようございます。
ポインター君、待ち遠しいですね。
写真で見た印象と実際見るのでは大違いですよ。
実物は写真よりも、ずっと可愛らしいですから。
それに、会う時はかなり大きくなってるはずです。
幼犬の成長は目を見張るものがあります。
ものすごいスピードで大きくなります。
ですから、その成長に見合った食事を与えることが
重要です。幼犬に必要な栄養が含まれることはもち
ろん、必要な量を摂取させることが求められます。
幼犬に一日に何回も分けて食事を与えるのは、一回
に食べられる量が限られているからです。一度に多く
与えると食べ過ぎて下痢をし、逆に栄養不足を招きま
す。私のブリーダーは、その対策として消化を良くす
るエビオス錠(人が飲む胃腸薬)を毎食後を与えてい
ました。
成長の速い幼犬にとって、食事の管理はとても重要で
す。そのノウハウの蓄積は、その犬種を熟知している
ブリーダーさんが知っていると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/54-bbdb3335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットフード安全法 «  | BLOG TOP |  » 血統書の意味

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア