topimage

2017-08

カラーリングされた犬たち - 2013.05.22 Wed

久しぶりにポティロンへいくと、綺麗にカラーリングされたワンちゃん

がたくさんいて、その色とりどりの姿にしばし見入ってしまった。

 

 

飼い主さんご夫婦によると、このワンちゃんたちは、みな親兄弟だという。

赤く色を塗られた犬が、リーダだそうだ。色で簡単に見分けられるので、

区別が簡単につきやすい。

 

実際問題として、犬のカラーリングに対しては、賛否両論いろいろな見方がある。

毛並みに着色された犬をみて、綺麗だと感じる人もいれば、虐待に近い行為だと

感じる人もいて、きわめてデリケートな問題でもある。

 

 

群れの統制はとてもよくとれていて、当初はJOYに対して全員で牽制してきた。

飼い主同士が挨拶を交わし、友好的な雰囲気であることを察してか、すぐに

犬同士も遊び始めた。

 

 

ご夫婦の好意でJOYは、とても楽しい一時を過ごせたと思う。

小型犬の飼い主の方で、ドーベルマンと遊ばせてくれる人はあまりいないだろう。

 

この日は暑いこともあって大型犬のエリアには、結局、誰も来なかった。

 

 

ボール遊びをひとしきりした後は、一人静かにたたずんでいた。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: 秋 EMAIL: URL: http://plaza.rakuten.co.jp/moana IP: 240f:2:f038:1:5ab0:35ff:fef8:fa5e DATE: 05/23/2013 01:01:25 び〜っくりしました。 色付きトイプーちゃん達、何頭いたんでしょうか? 単色の子もいれば、2色?組み合わせの子もいましたよね。多頭飼いで色で区別する、というのは考えてみたこともありませんでした。 日本テリアは、各個体のマーキングが少しずつ異なるので(あと、犬種として固定度が低いので)色での区別は不要というのもありますが(苦笑) Joyくん、楽しそうに鬼ごっこしてましたね。 追いかけられる方も、負う方もゆとりがあって、安心してみていられます。

● COMMENT ●

ドルパパさん
私のよくいくドッグランは土日は犬が大勢いすぎて
JOYが遊べる環境にありません。逆に平日は閑散と
してこの日の様に、ひとりぼっちになることが多い
ですね。
JOYはウイペットやイタグレと遊ぶこと多いので、
小型犬とは結構上手に遊べます。でも、肝心の大型
犬とうまく遊べないのが悩みの種です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/524-da9745c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今後は、ゆっくりと慎重にやります «  | BLOG TOP |  » 母とJOYの季節

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア