topimage

2017-10

JOYとの新たな出会い - 2013.05.08 Wed

JOYの足の調子は、日に日に良くなってきている。

昨日は慎重にゆっくりとした足取りだったが、今日は私を引っ張

るほどぐいぐいと力強く歩くようになった。とはいっても、まだ4日

目であるので慎重に行動しなければならない。

 

回復を感じるのは歩き方だけではない。足が痛みが大きい時は、

精神的にも辛そうであった。今までは気にも留めなかった小型犬

に対しても、警戒の色をみせていた。自分の体が弱っている時は、

外敵から襲撃される危険性が高まるのを察知してのことであろう。

 

この3日間はJOYの回復を願い、トイレ時の散歩以外はできるだけ

動かさないようにしていた。今日は天気もよく、外に行くのを楽しそ

うにしていたので、芝生の道を選んでJOYを歩かせてみた。

 

久しぶりの散歩にはしゃぐJOY。おどけて私に飛び掛ったり足を

噛み付いたり、イタズラをはじめた。「少し元気になったと思ったら

またおバカさんに逆戻りか?」と思わず苦笑。今日だけは大目に

みてやろう。

 

今までの散歩は、運動量の確保が目標であったので、私が走る

速さや距離を決めてJOYが従ってきた。時間的な制約から、JOY

が自由に探索することも許さなかった。しかし、今日はJOYの好き

なように歩かせてみることにした。

 

 

JOYは花の香りを嗅ぐのが好きだったんだね。知らなかったよ。

 

AYAの通う中学校の近くの公園に行くと、幼児を連れた母親で

にぎわっていた。JOYは公園の芝生に座って風の吹く方角を向

いて、目を細めて臭いを嗅ぎ取っている。私もそれに倣って腰を

下ろした。

 

こうしてJOYと二人で静かに風の香りをかいでいるのも良いものだ。

体を寄せ合って静かに座っていると、JOYが見ている世界が少しだ

け分かってくるような気がする。ただ一緒に走るだけが能じゃない。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: NATSUKO.N EMAIL: URL: IP: 126.127.194.79 DATE: 05/08/2013 22:13:56 良くなってきているんですね。 よかったです JOYもまだまだ人生永いんですし、もっとたくさんの出会い、発見などして もっとたくさんの自然に触れ合って下さい これからも回復に向かって頑張って下さい。 では、

● COMMENT ●

サリ家のパパさん
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで日に日に
よくなってきています。
温かいお気づかいに感謝します。
>思いっきり走りたい時は、
>サリを呼んで下さい(笑)
分かりました。
思いっきり飲みたい時はサリ家のパパさんを
呼ぶことにします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/514-f9113f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風の香りを楽しむ «  | BLOG TOP |  » 自然の治癒力

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア