topimage

2017-08

入学式 - 2013.04.09 Tue

2013年4月9日。

AYAは中学校の入学式を迎えた。

 

 

中学校へは自転車で通学する。

中学校の制服に身を包み、真新しい自転車を押しているAYA。

自転車の色はランドセルと同じように、AYAの大好きな水色だ。

 

今時の入学式は、いろいろな趣向が凝らされている。新入生が

入学式の式場に入るときは、吹奏楽部に所属する上級生が奏で

る音楽が演奏された。とてもよい演出だ。

 

 

こんなに緊張しているAYAの表情を見るのは初めてだ。

AYAは4つあるクラスの中で1組。担任は数学の男性の先生。

 

 

校長先生の話を神妙に聞いている新入生たち。

校長先生は新入生に対し、3つのことを守って欲しいと話していた。

1)自分自身を大切にすること。

2)友だちを大切にすること。

3)授業を大切にすること。

中学生になるにあたって、とてもためになる良い話であった。

 

 

うちに帰ってからJOYと記念撮影。

JOYも入学式に連れて行ってあげたかったな。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: サリ家のパパ EMAIL: URL: http://d.hatena.ne.jp/sari825 IP: 114.162.123.71 DATE: 04/10/2013 09:02:49 AYAちゃん ご入学おめでとう~ 制服・・・素敵ですよ 新しいお友達が、たくさん出来るといいですね~ お勉強も頑張ってね(笑) あ・・・それと、お父さんを大事にね(笑)

● COMMENT ●

きくのとうちゃんさん、コメント
ありがとうございました^^
私の入学式では幸いにも倒れる人は、一人もいません
でした(笑)
確かに校長先生のお話はとてつもなく長かった
ですが・・・。
今年の担任の先生は優しそうな方ですが、怖そうな
先生もいますので怒られないようにしたいです^^

AYAちゃん、御入学おめでとう〜♪
JOY家の皆様にとっては、新たな頁の始まりですね。本当におめでとうございます。
AYAちゃん、付き人はちゃんと勉強しろ〜…とか、あれきちんと出来たかぁ?なんて堅い事は言いません。
一つだけ…これからの中学生活の三年間、楽しい事だけじゃなくって、辛い事もあって壁に当って悩み事が出来るかもしれません。
でも、悩むって人間にとっては大切な事で、それについて友人達と議論する事も必要な事です。
そしてなにより大切な事は、「生きるって素晴らしい」と思えるような中学生活を送る事で、笑顔の似合うAYAちゃんであってほしいと願う付き人です。
JOYくんも、そしてロニ家も、AYAちゃんを応援してるよ〜♪
※業務連絡
パパかお酒を飲み過ぎたら、ゲンコツ一発おみまい願います。
只今、ロニ家が許可証を発行致しましたっ(笑)。

ロニの付き人さん、コメントありがとう
ございます^^
私は、これから3年間の中学校生活とは何のため
にあるかということを、ロニの付き人さんの
コメントを見て改めて理解することができました。
これからの中学校生活は、あっという間だと
思います。その中で、しっかりと自分を見つめ、
時には悩んだりもして、生きることの喜びを
しっかりとかみしめていきたいと思います。
※許可証は無事届きました^^発行ありがとう
ございます(笑)

サリ家のパパ様
きくのとうちゃん様
ロニの付き人様
このたびは、娘AYAの中学入学にあたりお祝いの言葉をいただき、誠にありがとうございました。
JOYの親戚筋であるお三人からこのようなメッセージをいただいて、AYA本人はとても喜んでおりました。
つきましては、お祝いの品の郵送先ですが、
ドベ県ジョイ市6丁目24番地
にてよろしくお願いします(笑)。

AYAちゃん、入学おめでとう!
AYAちゃんから、お父さんがブログ書いていると聞いて、みてみました。
AYAちゃん、これからもよろしく!
AYAちゃんのお父さん、これからもブログ楽しみにしています。
初めてJOYとあった時、今とくらべて 本当に小さかったのに
すごいですよね!
これからもよろしくお願いします。

NATSUKO.Nさん
AYAの父です。
可愛らしい子どものお客さんにビックリしました。
普段コメントをもらうのはオジサンばかりなので。
このブログはもともとJOYの成長記録を残すことと
しつけの方法について考えるためのものでしたが、
最近は娘や母親のことについても触れています。
記録がメインの内向きのブログですが、それでも
よろしかったら、またお立ち寄りください。
ご訪問、ありがとうございました。
このブログについてですが、顔見知りの人だと恥ず
かしいので、あんまり教えないでね。

いえいえ わかりました。
もちろんです。
毎回楽しみにしてます。
ぜひ、学校行事などの時もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/489-bab32fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩 «  | BLOG TOP |  » 『3代目ダメ犬しつけ王』の教え

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア