topimage

2017-10

初めての日本テリア - 2013.04.07 Sun

東京ビッグサイトで開催されているドッグショーで、ドーベルマンが出場するのは

4月7日(日)だったが、私は仕事の都合で行くことができなかった。

 

そのかわり、私が行った4月6日(土)に、幸運にも憧れの犬に会うことができた。

頭が黒くて体が白い犬といえば・・・・・・、そう、そう、その通り、『日本テリア』だ。

 

 

私にこの犬の魅力を余すことなく伝えてくれたのは、言わずと知れた

犬目堂さん猫目堂さんのご夫婦だ。

 

 

この仔が、私が生まれてはじめて見る日本テリア。

感激して我を失う私。「これが日本テリアなのか・・」

 

 

飼い主の私と違って、JOYの方は淡々としたもの。

「君が、係長さんなの?」

「違いますよ、でも係長さんはよく存じ上げています」

なんていう会話をしているようでもある。

 

 

君たちは額にひし形の白い模様が入っているんだね。

この仔たちは、飼い主さんにお願いして体を触らせてもらいました。

想像していた感触と違って、意外とゴワゴワしてました。

 

 

ドーベルマンの世界も狭いですが、日本テリアの世界も狭そうですね。

係長さんの話をしたら、当然、ご存知でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: 秋 EMAIL: URL: http://plaza.rakuten.co.jp/moana IP: 240f:2:f038:1:5ab0:35ff:fef8:fa5e DATE: 04/08/2013 00:04:36 おめでとうございます。(笑) ついに、生の日本テリアとご対面だったんですね。 私は残念ながら風邪を引いてしまい、断念したんですが、毎年本部展では日本テリアのオーナーさん達が集まっておられます。 最初の写真の子、まだ子犬ですね。 来年が更に楽しみです。

● COMMENT ●

秋さん
風邪の具合はいかがでしょうか。
初めて出会う日本テリアにただただ感動
しておりました。
今回、いろんな日本テリアを見ましたが、
いろいろなバリュエーションがあることが
分かりました。
頭の黒さもそれぞれですし、額に白いひし形
模様のある仔もいて驚きました。
人気犬種ばかりが繁殖される傾向がいつの時代も
あるようですが、日本テリアの良さをこれからも
しっかり伝えていって欲しいものだと感じました。

マルコロッシさん
できれば本物の係長さんに会いたいというのが、
私とJOYの共通の願いなのですが、今回、初めて
日本テリアに会えて、少しは気持ちが晴れました。
七夕の話ではありませんが、いつの日か本物の係長
さんに会いたいとJOYが申しておりました。

猫目堂様
師匠、お忙しい中、おんぼろ長屋にわざわざ足を運んで頂いて、恐縮至極にございます。
>生の日本テリアはいろいろ想像と違っていま
>したか?
犬目堂&猫目堂さんのブログを日々愛読している私には日本テリアの全てをくまなく知っておりましたので、特別驚くことはありませんでした。
>日本テリアと暮らす諸先輩方が、日本テリア界で
>最下層であろう係長のことをご存知だったことが
>驚きです。(イヤほんと。びっくり)
私は係長さんのファンなんですよと言ったら、「鎌倉にお住まいの方ですね」という返事が普通に返ってきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/487-338aefd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『3代目ダメ犬しつけ王』の教え «  | BLOG TOP |  » ドッグショー@東京ビッグサイト

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア