topimage

2017-10

女性はドーベルマンが大好き? - 2013.03.09 Sat

JOYを散歩させているといろんな人から声をかけられる。

先日は、女子高生の集団がJOYをみて「キャー、可愛い~!」と歓声をあげていた。

 

以前はドギマギしたものだが、そのようなことにも免疫ができ平気でいられるようになった。

それにしても、飼い主ならいさ知らず、ドーベルマンを見て「可愛い」という言葉がどうして

出てくるのか理解に苦しむ。

 

総じて女性の方が、ドーベルマンに対して魅力を感じる人が多いのではないだろうか。

JOYに向かって好意的な態度を示す人は、女性の方が圧倒的に多いような気がする。

男性の場合、ドーベルマンに対して、距離を置いてみている人が多い。ドーベルマンは

凶暴だというイメージを抱いているのかもしれない。

 

それに対して女性は、ドーベルマンを見て恐いと感じるよりも、そのかっこよさに目が

行くため、男性とは異なった印象をもつのではないだろうか。ドーベルマンは男性的な

魅力に溢れた犬種といってよいだろう。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: 秋 EMAIL: URL: http://plaza.rakuten.co.jp/moana/ IP: 240f:2:f038:1:5ab0:35ff:fef8:fa5e DATE: 03/10/2013 01:56:18 Wowwowさん マルコロッシ家のスペースを再度お借りするのもはばかられるので、出張してきました。(笑) 私もドベちゃん、好きです。日本テリアを飼っていなかったら、大型犬ならドベにしようかと思って本気でブリーダーさんを探したことがあります。 ドッグショーの功罪は色々ありますが、多分ローレンツの時代は歩様(足の運び、歩き方走り方)についてあまり問題にされていなかったのではないでしょうか? 健全な骨格と素晴らしい歩様は硬貨の裏表の関係です。春のアジアインターは犬種標準を頭に入れて見に行かれると、見る目が変わると思います。 また、ハンドラーに預けなくても、飼い主ご自身がハンドリングを楽しんでいるケースも多く、飼い主自身がハンドリングで入賞されたりすると、喜びも一入のようです。 すいません、本題から外れちゃった。 写真で見る限り、JOYさんは痩せ過ぎには見えませんが。適度に締りがあって魅力的な体格のレディですね。 フードは糖質の割り合いが高いので、手作りに変えられて良質なタンパク質を摂取できるようになった分、皮下脂肪が落ちたのではないでしょうか? (骨盤の角が分かるほどですと、少々痩せ過ぎかもしれませんが) もし、スタミナ不足を感じられるようでしたら、糖質も少し加えても(生食で問題視される糖質は、フードの質の悪いものを指します)よろしいかと。 例えば、妊娠後期の犬には糖質を加えることは生食推奨の獣医師でも認めているくらいですので。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/472-dd5e6f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共に生きる «  | BLOG TOP |  » ドッグショー

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア