topimage

2017-10

TBSと国会議事堂 - 2013.03.04 Mon

先週行われた声楽発表会の打ち上げがホテルニューオータニであった。

せっかくの休みにも関らず、2週続きでおばちゃんの送迎をすることに、

ちょっと不満な私。でも、AYAは何故か楽しそう。

「おばあちゃんを待っている間、いろんなとこ行けるよね。」

 

 

 

ニューオータニから徒歩で行ける範囲で、AYAが楽しめそうなところはないかな?

ホテルの人に尋ねるとTBSが近くにあるというので行ってみた。私はこんなとこに

テレビ局があるなんて知らなかった。

 

 

 

テレビをほとんど見ない私は、この黒豚が何なのか未だに分からない。

昼食時になったが、朝の遅いAYAは来る途中、マクドナルドで食事をして

いるため「なるべく軽いものがいい」ということでこんなものに。

 

 

居酒屋で飲んだ後に茶漬けを食べることがあるが、昼食がお茶漬けとは・・。

おにぎりとお茶漬けだけを出す店も初めてだ。

 

 

まだ時間があるので、次に国会議事堂へ行ってみた。そういえば私自身、AYAと同じ小学校6年生の頃、

国会議事堂に学校から見学に行ったことを思い出した。3時から、衆議院の中も見学できるということだ

ったが時間がないので、周りからながめるだけにした。

 

 

おきまりの記念撮影。

日曜日ということもあって、携帯カメラで撮影している人が何人かいた。

 

 

ふと交差点の向こうを見ると、馬のお面をかぶった不思議な人がいた。

国会議員に己の政治信条を訴えているのつもりなのだろうか。

周りに誰も人がいないので、ただのパフォーマンスとは思えない。

 

 

国会議事堂の周りには、たくさんの警察官が警備をしていた。

我々がそばを通るときも、鋭い目でじっとこちらを見ているので、

AYAは恐い感じがしたと言っていた。

 

 

 

まわりには何台ものこのような、物々しい車両があった。

窓が全くないこの車両、いったい何に使うのであろうか。

 

 

後ろに見えるのは、首相官邸。

ニュースで見たことがあるが、実物を見るのは初めてだ。

 

JOYはこの日は、車の中でお休み。

帰りにドッグランで気晴らしをした。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/468-b8a52e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンパクなJOY «  | BLOG TOP |  » JOYの寝顔

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア