topimage

2017-08

年末年始の大混乱 - 2013.01.02 Wed

大晦日から元旦にかけて、我が家はてんやわんやでした。

その元凶はJOY、というより私の管理ミスなんですけどね。

 

大晦日の日、病気で長期療養中の叔母と一緒に正月を迎えようと、車で迎えに行った

時のことです。車を降りて昼食を取り戻ったところ、車中では叔母のバッグをJOYがいた

ずらしたらしく、薬が座席に散乱しているではありませんか。

 

間違ってJOYが薬を食べてしまっていたら大変だということで、薬の成分を調べると血圧を

下げる薬がどうやら危ないうということが分かりました。かかりつけの獣医さんに電話したと

ころ、様子を見ると胃を洗浄するまでもないという結論になり、ほっとしました。大晦日の夕方

という時間帯にもかかわらず、(病院は閉まっていたのですが)丁寧に対応していただいたき

感謝、感謝です。

 

 

これでようやく落ち着いて年が越せると思ったのですが、どうやらそんなに甘くはないようでした。

この大晦日という忙しい日にJOYは二度目の反乱を起こします。

なんと、夜中に私の枕を食べてしまったのです。実はその前日、妻の枕をめちゃくちゃに引き裂いた

という失態を演じています。妻の枕は中身が綿であったので、食べることはなかったのですが、私の

枕はプラスチックのチップが入っていてそれを食べたようです。

 

いつもより深酒をした私は、自分の枕を食べているJOYに気づくことなく、スヤスヤと寝ていたそうです。

唯一、AYAが異変に気づいて一度は止めさせたそうですが、一旦獲物を決めると執拗に追い求める

JOYの行動を阻止することができず、無残な結果になってしまいました。

 

実は何週間前にも、JOYはAYAの枕を食べています。AYAの枕はソバガラが入っていました。家族

全員の枕の食べ比べをしようと思ったわけではないでしょうが、これにはホトホト弱りました。やはり、

JOYと一緒に寝るのは無理があるのでしょうかね。

 

JOYは私の枕を食べたせいか、お腹の調子が悪くて夜中に大きな便をリビングにこしらえてくれまし

た。おかげで私の今年の初仕事は、JOYの大便をかたずけることから始まりました。ウンコだけに、

これで私の運が向いてくれるだろうと勝手に解釈しています。

 

元旦と2日は、便として大量に出てくるプラスチックのチップと格闘していました。

異物誤飲は100%飼い主の責任です。それにしてもJOYは私を鍛えてくれるよ。

 

叔母は2日に帰って行きました。別れ際、AYAの手を強く握りながら「一緒にお

正月過ごせて楽しかったわ」と話す目には光るものがありました。「 JOY君とも

また会いたいわね」と言って、AYAとJOYの写真を大事そうにもって帰るの

をみて、JOYも少しは人の役に立てたのだなと感じました。

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: きくのとうちゃん EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/kikuno_blog/ IP: 182.249.199.149 DATE: 01/02/2013 23:11:01 あけまして、おめでとうございます。 昨年のお正月早々 菊野の大便を踏んでしまったことがありました。 今年は「新年早々運が付く」と思っていましたが 宝くじは外れていました。 wonwon さん宝くじ見てみて! 当たってる気がしますよ! 。(^∀^)。

● COMMENT ●

サリ家のパパさん
あけましておめでとうございます。
うちの場合も夫婦共にお酒が好きで、家内は
今日、職場の新年会に行ったのですが、夜中
の1時半になってもまだ帰ってきません。
家内は、私以上のツワモノだと思います。
このことはどうか内緒に願います。私の命
にかかわりますから(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/446-184c4d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正月の散歩 «  | BLOG TOP |  » ドーベルマンつながり

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア