topimage

2017-08

理性的な対応 vs 感情的な対応 - 2012.11.06 Tue

いつも朝は、みんな目まぐるしく動き回っている。

朝食の準備をするMAMA、学校の用意をするAYA、JOYの世話係の私。

各自がそれぞれ自分の仕事に余念がない。

 

そんな中、AYAの悲痛な叫びが聞こえてきた。

「部屋が大変なことになってるよ~!」

どうやらJOYが、寝室に入り込んでイタズラをしたらしい。

 

JOYの唾液でベトベトになったMAMAのキャップ。

 

JOYの犬歯でズタズタにされたAYAのソックス。

 

そして、なんと私の大切な布団が・・・

お気に入りの無圧布団が悲惨な状態になっていた。

 

それをみた瞬間、私は、頭に血が上って怒りの大魔神へと変身。

私がJOYに鉄拳制裁を加えようとすると、すかさずMAMAがJOYと私の間に入り、

体で私を制しながら、大声で「止めなさい」と私を一括。

「乱暴はダメ。今、怒ったって本人は何のことか分からないでしょ」。

 

JOYは私の殺気に怯えて、ひとりでケージの中に入っていった。

その後、朝の散歩に出かけたが、JOYの態度はいつもとまるで違っていた。

最初に排尿をすませると、後は嗅ぎ取りもせずわき目もふらず歩いていた。

先ほどの余韻が残っていて緊張感が続いていたのかもしれない。

 

MAMAはその場で叱らなければJOYは分からないというが、

JOYはなぜ私が怒っていたのか、絶対に理解していると思う。

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: サリ家のパパ EMAIL: URL: http://d.hatena.ne.jp/sari825 IP: 114.162.117.90 DATE: 11/06/2012 18:08:50 wonwonさん こんばんは~ JOY君、 やってしまった顔・・・可愛いです(笑) なぜか・・・我が家の動物達も いたずらした後の顔がとってもいいですね 人間は・・・口を閉じたまま!! あ・・・一緒ですかね、動物も人間も(笑) お気に入りの無圧布団・・・大丈夫じゃないですか~ 何だったら、 パパが針と糸を持って縫いに行きますよ~(爆) お代はいりません・・・代わりにお酒頂ければ(汗)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/423-af488893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

79歳の誕生日 «  | BLOG TOP |  » キャベツの功罪

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア