topimage

2017-10

写真が表現するもの - 2012.10.18 Thu

私は写真の技術については素人ですが、写真を通して表現されている世界については、

いつも私なりに堪能して楽しんでいます。

 

とくにポティロンでお会いするラキつば父さんのブログは、躍動感にあふれる魅力ある

写真の宝庫です。今日は、そこから何枚かの写真を拝借してきました。

 

これがラッキー君(4歳♂)です。精悍な顔をしてます。

 

 

そしてこれが、つばめさん(2歳♀)。女の子らしい可愛らしい顔です。

カメラを向けると、いつもカメラ目線で応えてくれるそうです。

 

 

「いつか私もこんな写真を撮ってみたい」、というような気持ちは一切湧いてこないほど完璧な写真の数々。

まさに別世界という感じです。

 

私は、娘のAYAを撮る時も、JOYを撮る時も、対象に対する愛情に溺れてシャッターを押し続けている感じ

がしますが、ラキつば父さんの写真を見ると、いつも冷静に自分が撮りたいと思う写真を思い描き、それを

追求して撮影しているように思えます。

 

私が撮る写真と違って、この手の写真は見る人の心を捉えるばかりか、今まで気づかなかった犬の魅力を

教えてくれます。写真を見てその犬種の美しさや可愛らしさを発見したことは何度もあります。もし、ラキつば

父さんの写真を見なければ、私は生涯、ウイペットという犬種に魅力を感じなかったかもしれません。

 

 

ラキつば父さんが撮ってくれたJOY。

口から泡を飛ばして走っている姿はいかにもJOYらしい!

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: サリ家のパパ EMAIL: URL: http://d.hatena.ne.jp/sari825 IP: 114.162.117.90 DATE: 10/19/2012 08:27:32 wonwonさん お早うございます。 ラキつば父さんの写真・・・とても素敵です。 wonwonさんも負けずに・・・いいと思いますが? ↓・・・AYAちゃんがwonwonさんの帽子をかぶって 居る所・・・うらやましいです。 パパの帽子だったら・・・捨てられています(泣)

● COMMENT ●

ラキつば父さん
ここ最近、ちょくちょくとそちらの写真をパクッテ
自分のブログに載せています。
素人の正直な感想ですが、ラキつば父さんの写真は
息を呑む緊張感や臨場感を感じます。
写真のことはともあれ、私はラキつば父さんを犬友
として最も信頼しております。
これからもよろしくお願いしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/413-03ae496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物アレルギーを持つ人の介助犬 «  | BLOG TOP |  » マック&シャンプー

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア