topimage

2017-08

散歩の意義 - 2010.09.16 Thu

2回目のワクチン摂取が済み、散歩が出来るようになって1週間たちました。

子犬の散歩について、ネット上でこんな記述を発見しました。

散歩は単なる散歩ではなく、擬似的な狩猟行為、または縄張りを見回る行為に相当します。狼の群れでは狩りに出ない個体は、幼獣とその養育係の若い個体になります。そのため、子犬と散歩に行かない家人は、子犬から見て親と見なされている人を除き、「狩りにいかない幼弱者」と見なされるのです。

実は我が家では、散歩はPAPAとAYAの担当と決まっていたのですが、もし上記の見解が正しければ、散歩を担当しないMAMAは幼弱者とみなされてしまうのでしょうか???

 

AYAとJOYの追いかけっこの始まり!

こっちだよ!

つかまらないよ~だ!

 わーい!!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/36-ad9f3976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子犬の寝顔みて飼い主が思うこと «  | BLOG TOP |  » 下痢気味のため獣医へ

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア