topimage

2017-10

私と同じ体重の犬 - 2012.05.28 Mon

ジョイフル本田を出るとポニーが目の前に。

よく見るとポニーではなくグレートデンでした。

 

JOYは大喜び。

さっそく遊びに誘っています。

 

 

お名前は、リベルタ君。名前の由来は、イタリア語で「自由」を表すとか。

歳はJOYとほぼ同じ2歳です。二頭が並ぶと、JOYは子犬に見えます。

それもそのはず。体重は70kgだそうです。あらぁ・・、私と同じだわ。

でも、グレートデンとしては小さい方とか。

 

 

後ろ足で立つと、飼い主さんよりも背が高くなります。

グレートデンの他に、ドーベルマンとチワワを飼っているそうです。

それ以外にも、何匹か猫もいるとか。

「家の中、めちゃくちゃになりませんか?」と尋ねると、思わず苦笑い。

この立派なシッポが、鞭の様にしなって、家具を次々に破壊するそうです。

 

 

とても甘えん坊で、飼い主さんがJOYを可愛がると、怒って喧嘩になりそうな場面も

あってヒヤッとしました。飼い主に対して、ひたむきに愛情を求める純粋な心がよく

表われていました。

 

でも哀しいことに、6年ちょっとしか生きられないとか・・。

超大型犬の寿命は、とても短いのですね。 

 

 

最後は、AYAも一緒に記念撮影です。

「外で飲んで帰ってきても、この仔たちを散歩に連れて行かなきゃならないから、

酔えないんだよな」という一言に、飼い主さんの深い愛情を感じました。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: ラムパパ EMAIL: URL: http://blog.goo.ne.jp/ram1209 IP: 118.103.24.253 DATE: 05/29/2012 13:17:31 お久しぶりです。 この方、2か月くらい前にジョイフルでお見かけして お話いたしました。その時はドベ君もいましたよ。 ところで私もジョイフルのヘビーユーザーなんですが なかなかJOY君と遭遇しませんねw

● COMMENT ●

ロニの付き人さん
雷、実を言うと家内が恐がる唯一のものです。
私は、意外と平気なので、雷がなると恐がる家内
に対してちょっと優越感にひたることができます。
このグレートデンって、結構、地元では有名なの
かな? 体が大きいから目立つということもある
のかも。
ミックス犬の流行には、ハリウッドのセレブで
流行したのがそもそもの発端だったのですね。
ロニの付き人さんの、世界規模の情報収集に
舌を巻きます。
ロニの付き人さん、ひょっとして本業はCIAの
日本におけるエージェンシーだったりして。

大きいですねぇ
本当にポニーのようです。
一緒にお風呂に入れないなぁ~って思いました。

きくのとうちゃん
そういえば昔・・・
「大きいことは、いいことだ~」というCMが
ありましたよね。
私も、自宅であの大きさの犬を飼うのはちょっと
難しいと感じました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/353-480a1eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人遊び «  | BLOG TOP |  » ミックス犬についてのPAPAの意見

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア