topimage

2017-08

プレジャーフォレスト - 2012.05.10 Thu

ゴールデンウィークの最後の二日間に神奈川県にあるプレジャーフォレスト

一泊二日で行ってきました。

 

プレジャーフォレストは、キャンプ場と遊園地を合体したような施設です。

AYAもJOYも泊りがけで楽しめる場所ということで、ここに決めました。

 

犬が泊まれるログキャビンの外観は、こんな感じです。

すぐ脇には車1台がとまれる駐車場があります。

 

 

キャビン内には電源と水道が付いており、2段ベッドが備え付けてあります。

 

 

JOYも一人前にその一角を占領。

JOYは朝が弱いAYAを起こす係りも担当しています。

 

 

ここはログキャビンの他にも、トレーラーハウスやテントを選ぶことが出来ます。

 

 

アメリカではおなじみのトレーラーハウスですが、日本では個人で所有することは難しいので

こういう形で体験する他はないでしょう。ダブルベッド、トイレ、シャワー、キッチン、冷蔵庫、

冷暖房、調理器具、食器などが揃っていて、まさに至れり尽くせりです。

予約が遅かったので、私が申し込んだ時はすでに満室でした。

 

 

テントは常設タイプで、自分で設置する手間がかかりません。

しかも高床式になっていて、雨でも快適な状態を確保できるようになっています。

 

 

隣接する遊園地は、ほどほどに充実しています。

年齢の低い子どもも、楽しめる設計になっていました。

 

 

AYAはゴーカートやコーヒーカップが、とっても楽しかったと言ってました。

ゴールデンウィークということもあり、それぞれの乗り物は、待ち時間が

かなりありました。

 

 

ピカソの森というセクションは、迷路などがあり、ゲーム感覚で遊べるようになってい

ます。「自分で考えて遊ぶこと」をコンセプトにしているということでした。

 

 

それとは別に、ロストマウンテンという謎解きゲームもあり、AYAは喜んで参加して

いました。

 

 

ただ残念なことに、滞在中に全てのなぞを解くことが出来ず、

AYA本人はかなり不満のようでした。

 

 

 

ここは夕食のバーベキュー、朝食のバイキングのときに利用した場所です。

家内もJOYも、自然の中でリラックスしている様子が伺えます。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: ロニの付き人 EMAIL: popo009sp@mail.goo.ne.jp URL: IP: 219.94.177.22 DATE: 05/10/2012 17:13:09 ハンバーグの出前、まだ届いてないようですが?(笑) 楽しい休暇を過ごされましたねぇ…AYAちゃんとJOYくんの心のポッケ、また膨らんだ事でしょう。 ここ、ずいぶん昔、まだピクニックランドの名称だった頃に訪れた事がありますが、今はリニューアルして色々楽しめる場所だと伺った事があります。 ペット同伴で行ける場所、もっともっと増えてくれたら嬉しいですねぇ! トレーラーハウス、いいですよう…付き人は質素な生活なので無縁ですが、北に住む猟犬使いの知人が、エアストリームというクラシカルなトレーラーを所有しております。 一度同行させてもらって宿泊しましたが、そのまま乗って帰ろうと思いました(笑)。 それにしても、このところ不安定な天候が続きます。 どうぞご注意くださいね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/342-3b701b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12歳になりました «  | BLOG TOP |  » 拝啓 犬目堂様

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア