topimage

2017-08

ラムボーン - 2012.02.04 Sat

ラムの骨をオヤツとして与えてみました。

最初は「何これ?」という表情をみせましたが、臭いをかいで骨だと分かると、

前足で骨を抱えて食べ始めました。

 

 

バキバキと骨の崩れるおとが鳴り響きみるみるうち、骨が小さくなっていきます。

 まるでお煎餅を食べているようです。

 

 

 

いとおしそうに骨を見つめるJOY。

こんなに喜んで食べるのなら、毎日、オヤツを与えたくなります。 

 

 

満ち足りた表情をしています。

よほど美味しいのでしょう。

AYAも毎日、オヤツが欲しいと要求します。

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: まーくんママ EMAIL: toku434628@kke.biglobe.ne.jp URL: IP: 122.131.134.216 DATE: 02/04/2012 10:07:30 はじめて投稿します。 ラムボーンをガリガリボリボリ美味しそうにかじる音が聞いてみたくなりますね~。^^ これまでJOYくんが食べたお気に入りのおやつは何でしたか?

● COMMENT ●

犬だって人間と同じようなアトピーや蕁麻疹などの症状に悩まされているという話も聞きます。
食べ物に関しては人間がよ~く吟味してあげないと犬にはそれが安全かどうかなんてわかりませんしね。
ただ、試食となるとちょっと勇気がいりそうです。(汗;)

マルコロッシさん
たぶん奥さまは、無添加、無着色、保存料なし、国産という条件をクリアすれば大丈夫という判断なのでしょう。
うちもそうですが、女性が大きな顔をしているくらいの方が家庭は安泰のような気がします。
犬の食事を試食するのは危ないかもしれませんよ。名前を知られている結構値段が高いドッグフードでも、死亡事故を起こしリコールとなった商品がいくつもあります。
まして安いペットフードには、危険な薬物や実験で使われた動物の死骸など、とんでもないものが入っている可能性が大きいと聞いて驚いたことがあります。
マーくんママさん
またのお越しありがとうございます。
安全を追及していくと、最終的には手作り食に行きつきますが、それだと手間暇がかかり過ぎて毎日作れなくなってしまうので、フードと併用しながら効率的に考えていこうと思っています。

意義あり!(笑)
私が「食べろ」と言っているわけではなく、ダンナが「おいしそうだね、失礼~」と手を出してしまうんです。←係長はこれをやられるとキーキー怒り出します。
フードに限らず「これなら絶対安全」というものは世の中には無いと考えていますが、「できるだけ安全っぽい」を心がけて選んであげたいと思います。
あと、私が家庭で大きな顔をしているかどうかですが、我が家は亭主関白の反対な~のだ~。です。

猫目堂様
実は、ご主人へのコメントに返信する際、「これちょっと、やばいかも・・」という表現があったのは、私自身、意識していたのですが、「大丈夫、きっとスルーするさ」と気軽に考えていた私が軽率でした。
やはり、女性は偉大です。
失礼の段、深くお詫びいたします。

いえいえいえいえ。
やばいことなど何もないです。
前回のコメントの、
意義あり!(笑)←ココにご注目下さい^^
ところでラムボーン、今度係長にも買ってあげたいと思います。ダンナも骨なら試食を諦めると思います。(たぶん)

猫目堂様
ごめんなさいね、気を使わせてしまって。
猫目堂さんが、ご自身で犬目堂さんより面白いということをおっしゃった時から、フランクにお話できるお人柄だと思ってました。
私が勝手に、猫目堂さんに強面のキャラに仕立て上げて楽しんでいただけです。
犬だけでなく、言葉でも遊びましょう。

バリッ、ガリッって音が聞こえてきそうです。
人間もワンコも美味しいものを食べているときが
幸せそうで良いですね

きくのとうちゃんさん
>人間もワンコも美味しいものを食べているときが
>幸せそうで良いですね
そういえば、きくのとうちゃんのブログには、
よく美味しそうな食事が登場しますよね。
食べることが喜びであり、命の源泉だということを
改めて感じます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/304-8aee1756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弟から兄へ «  | BLOG TOP |  » 犬たちの隠された生活

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア