topimage

2017-10

甘え顔 - 2011.09.28 Wed

JOYはかなりの甘えん坊です。

これは、人間と長く暮らすようになった犬という動物の特徴?

ドーベルマンという犬種の特徴? それともJOYの個性なの

でしょうか。

 

これは歩いている時に、私の顔を振り向いて見る時の表情です。

 

 

外に出ると、家の中と違って、顔つきが厳しい表情になりますが、

JOYは、人に顔をすり寄せるようにして、甘える癖があります。

散歩中でも、顔を体側と腕の間に挟んできて甘える時があります。

 

 

これを横から見ると・・・

 

 

とても穏やかな表情です。

 

甘えたいと思っている時は顎をなぜてやると、とても喜びます。

では、JOYの甘え顔をご覧ください。

 

 

最後の写真では、目を細めてうっとりとしています。

こういう顔をされると、本当に可愛いと思ってしまいます。

 

そのことをJOYは知っているのか、この「甘え顔」をうまく使って

自分の意思を通すことがあるんです。

 

家の中で自由に遊んでいる時、「ハウス!」と命じてケージに入れよう

とすると、JOYは私の手に顔をすりつけてきて、この甘え顔をします。

「もっと、遊んでいたいよ~」と言っているのです。私はかわいそうになって、

もう少しだけならいいか、とつい妥協してしまいます。

 

ただし、甘え顔が通用するのは私に対してだけ。

MAMAとAYAは甘えを許しません。

 

「しつけは家族がみんな同じ基準でやらなきゃだめでしょ!」

といつも叱られているPAPAです。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!



AUTHOR: リルママ EMAIL: bali@aqua-puzzle.com URL: http://doberriru.blog103.fc2.com/ IP: 61.119.166.50 DATE: 09/29/2011 10:09:49 JOY君、とってもかわいい!! そしてとっても優しい目をしていますね。 こんな目で見られたら抱きしめたくなっちゃいますよね。 リルもよくアゴを人の手や足に乗せて甘えていますよ(笑) カフェなどでよその人にこれをすると、ちと恥ずかしいですが。。。。。ハハハ

● COMMENT ●

>でも、つい…。
>PAPAさんの気持ちはわかるような気がします。
私の気持ちを分かってくれて、
ありがとうございます。
マルコロッシさんのブログは、とっても面白いので
ブックマークに加えさせてもらいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/251-a6fff592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JOYとMAMA «  | BLOG TOP |  » AYAの描いた絵

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア