topimage

2017-08

犬の標識あれこれ - 2011.04.05 Tue

屋外にあるトイレはいったところ、こんなものが目に飛び込んできました。

「犬等動物を洗うこと」だって!?

わざわざここで、犬を洗っている人がいることに驚きました。

でも、なぜ、こんなところで洗うのだろう?

自宅に、お風呂がないから? 外の方が開放的で洗い安いから?

見方を変えると、動物愛護の精神が旺盛な人のような気もします。

 

この日、都内のマンションで、こんな標識も目にしました。

んっ! 抱きかかえろだって?

もしここにJOYがいたら、30kgを超えるJOYを抱きかかえなきゃならないの??

いったいなんで、こんな標識があるんだろう?

 

標識が気になりだして、キョロキョロと辺りを見回すと・・

犬のトイレマナーに関する標識がありました。

ここに書かれてある犬のシルエット、シュナウザーなの?

どんな基準で選んでいるんだろう?

犬のシルエットを調べて見ると、こんなのがありました。

これを見ると、シュナウザーじゃなくてスコティッシュテリアだったのですね。

犬のシルエットの定番は、スコティッシュテリアってわけですか。

これも同じようなシルエットの犬を使ってますよね。

何故、柴犬や秋田犬といった日本犬をシルエットとして採用しないんでしょうか。

 

面白そうなので、トイレマナーについての標識をいくつか拾ってきました。

まずは、これ。

 

これは、ラブラドールかな?

後ろを向いて、用を足しているというアングルに、少し違和感をかんじますが・・。

 

こんなに勢いよく排便する犬もいるんですかね?

デザイナーのセンスなんでしょう。

 

犬のシルエットとして採用されるのは、そのお国柄を

反映しているのかもしれません。

 

 

 

これが、猛犬注意なんていう標識だと、もっと、いろんなバリュエーションが出てきます。

たとえば・・

言葉よりもずっと説得力あります。

こんな犬が、ひょっと出てきたら、恐いですよね。

これも、けっこう迫力ありますよね。

牙の鋭さと白い目が、恐さを増しています。

 

「ワー助けて~」という人の悲鳴が聞こえてきそうです。

ようやく普通の標識って感じのものが出てきました。

でもよく見ると、目の表情がちょっと恐いです。

シェパードのつもりなんだろうか。

 

こんなものも見つけました。

標識と同じ格好をする犬です。どうやって撮ったのでしょうか。

 

オマケです。

ちなみに、これ、私のことではありませんから。

念のため。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!

AUTHOR: イシュのパパ EMAIL: URL: http://doberman05.blog100.fc2.com/ IP: 124.208.147.170 DATE: 04/07/2011 00:21:08 こんにちは 面白い! たいへん面白い発見でした。 参考になりました。 もう30kg超ですか。 成長してますね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/170-56effb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AYAの新学期 «  | BLOG TOP |  » 久々のドッグラン

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア