topimage

2017-11

 - --.--.-- --


心の声 - 2017.02.26 Sun

私は北風が吹く寒い日の公園が好きだ。


無人の公園を、JOYと独占できるから。



IMG_9989 (1) 



周りから見たら、犬を訓練しているように思うだろう。


でも本当のところは、ただ犬とまったりしているだけ。



IMG_0035 (1)



JOYは、臭い嗅ぎを楽しみながら自由に歩く。


私は、運動不足を解消するため頑張って歩く。



IMG_0021 (1)



歩く目的はお互い目的は違っていても、楽しむ心は同じだ。


一緒に楽しむ時間を重ねることで、信頼関係が深まっていく。



IMG_9997 (1)



犬は人を見つめることで、何かを伝えようとしている。


犬の心の声を謙虚に受け止めようとする姿勢が大切だ。




犬ブログ広場へ


● COMMENT ●

こんばんは。
JOYちゃん、キリッとしたお顔してますね。
思う存分楽しい時間を過ごしている、そんな顔に見えます。
パパさん、また顔隠してるし・・・(-_-;)
せっかくのJOYちゃんとの2ショット、お二人とも素敵なお顔だと思うのですけどね。
お披露目してくださいな。

ドッグランでのJOYちゃんの走り、目いっぱい走ることを楽しんでいますね。
川上さんの記事は私も読んでいます。共感するところが多いですね。
パパさんはもうご存知だと思いますが、私はイヌが私より誰より大切な存在であり、イヌにとってのストレスは限りなくゼロにしようと心がけています(思うようにいかないけど)。
イヌの短い人生を人間のそれと比べると、もっと大切にされていいんじゃないかって覆うことが多々あります。
まぁ、うちの場合は子育て(イヌ育て)失敗例ですけどね(-_-;)

Re: ぷにゅママンさん

JOYの成長を記録し、自分を振り返るためだけの
ブログに対しいつもコメントして頂き恐縮です。

> お二人とも素敵なお顔だと思うのですけどね。
> お披露目してくださいな。

JOYはともあれ私の場合は、指名手配の犯人と
誤解される恐れがあるので控えております(笑)。

> 私はイヌが私より誰より大切な存在であり、
> イヌにとってのストレスは限りなくゼロに
> しようと心がけています。

私も頭では分かっているのですが、なんせ人間が
未熟なので、自分本位で感情に左右されやいため、
JOYにはいつもつらい思いをさせています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1436-5cf7387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母と息子 «  | BLOG TOP |  » 初めてのドッグラン

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

