topimage

2017-08

ダイコンの丸かじり - 2016.11.23 Wed

JOYが台所にあったダイコンを見つけて食べ始めた。

毎日の食事では、ダイコンをフードプロセッサーで細かく刻んで、生肉と一緒に与えている。


DSC09772.jpg


でもまさか、ダイコンを丸かじりにして食べるとは思わなかった。

始めは葉の部分を食べていたが、そのうち白い部分をかじり始めた。


DSC09774.jpg


呆気に取られてみていたが、面白いので動画に収めることにした。




リンゴの丸かじりなら分かるが、ダイコンの丸かじりは、ちょっと真似できないな。


DSC09777.jpg


それにしても、いつまでも美味しそうに食べ続けているのは、ちょっとビックリした。


DSC09784.jpg


では、豪快に大根を丸かじりしている動画の続きをどうぞ。




ご馳走様でした。



犬ブログ広場へ

● COMMENT ●

うちのこどもたちも大根の丸齧りしますよ。
美味しいんですってーっ!
JOYちゃんも丸齧りしたかったんでしょうね。
満足したかな?

Re: ぷにゅママンさん

日本では野菜の値段が高くて、ダイコン1本が300円
していた時期もありました。

最近は安くなったので、JOYにまるまる一本与えられ
るようになったということもあります(笑)。

こんばんは☆

動画、楽しかったです!

JOY君は上品にかじりますね!
手を上手に使って。。。(笑)

うちは2頭だから、取られまいとそれぞれの安全地帯に持ち込んで食べます。
取られまいと早食いです(笑)

丸々1本の時には、どちらも葉っぱは後に食べましたが、
JOY君は葉っぱが先で興味深かったです♪

2つ目の動画。。。過保護ですよ~(笑)

容認しちゃった訳ですから、
次に白菜やキャベツが襲われても仕方がありませんね~

ベジタリアンだったエミリーを思い出してしまいました。。。

Re: アイリーンママさん

こんにちは

いろんな野菜を毎日与えていますが、ダイコンはその中でも
とくに好きなようです。

> うちは2頭だから、取られまいとそれぞれの安全地帯に持ち
> 込んで食べます。取られまいと早食いです(笑)

JOYも鹿の骨を与えると、もの隅に隠れながら食べます。

> 丸々1本の時には、どちらも葉っぱは後に食べましたが、
> JOY君は葉っぱが先で興味深かったです♪

食べる順番が逆なんですね。それは興味深いことです。

> 2つ目の動画。。。過保護ですよ~(笑)

その通りです。反論しません(笑)。

> 次に白菜やキャベツが襲われても仕方がありませんね~

台所はJOYは立ち入り禁止なのですが、柵を超えて入って
くるようになって困っています。

> ベジタリアンだったエミリーを思い出してしまいました。。。

リンダちゃん、大きくなりましたね。
もうじきエミリーちゃんの洋服が、着られるようになりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1359-b9ec5ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪の翌朝 «  | BLOG TOP |  » 4年ぶりの再会

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア