topimage

2017-10

何の臭い? - 2016.11.18 Fri

「パパ、ちょっと臭いよ」とAYAに言われた。

最近寒くなり、JOYを湯たんぽ代わりに抱きしめて寝ているせいか、私の体に犬の香りが染みついてしまったようだ。


IMG_4233.jpg


JOYは掛け布団を開けるように私を促し、布団の中に入ってくる。JOYは私の足元で丸くなって寝るのが好きなのだが、私が強引にJOYを隣に引き寄せて寝ている。

妻のシングルのベッドでな寝られないので、私の方に来るという事情もある。私のセミダブルのベッドは、かろうじてJOYと私が一緒に寝るだけのスペースがあるのだ。


IMG_4229.jpg


職場ではまだ臭いと言われたことがない。ひょっとして私に遠慮して言わないのかな。考えてもしかたないので、気にしないことにしておこう。

そういえば、AYAも中学生の頃、「臭い」と言われたことがあるといっていた。そのときは、仲の良い友だちから「犬を飼っているから臭いがするの当たり前でしょ」といって助けてもらったそうだ。


IMG_4226.jpg


「それ、JOYじゃなくて、加齢臭なんじゃないの?」

AYAの言葉が胸に刺さった。



犬ブログ広場へ

● COMMENT ●

最後の一文に笑ってしまいました。

るるを2日に1回洗ってシーツもほぼ毎日洗っていた時でも、友達にるるの匂いがすると言われることありましたよ~。バリーさんやシエルはそこまで頻繁に洗わないので彼等の匂いかもしれませんが・・・。
JOY君もお布団いれてーの催促するんですね。可愛いですよね・・・!暖かくて可愛くて、ちょっと香ばしい匂いが自分にしみついても幸せですよね^^

気にするのです。
何故なら私は乙女だから(b`-ω-´)b

そしてこっちも臭いネタが(笑)
私も職場では頭臭いと言われたことはありません。
wonwonさん。
職場の人は決して言わないのです(´∀`*)ウフフ♡

加齢臭・・・には笑ってしまいました。

ニオイは布に付くのです。なので、肌にはつきません。おまけに人間は毎日お風呂に入りますもんね。
着ている洋服に付くニオイは洗わない限りは落ちないんですよ。
でも大好きなイヌのニオイなので私は臭かろうが汚かろうが嬉しいです。

会社で臭いって言われなければそれでOK(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Re: ちゃーちゃんさん

お久しぶりです。

私がドーベルマンを選んだ理由の一つは、
赤ん坊と楽しく遊んでいる動画をたくさん
みつけたからです。

是非、お子さんとるるちゃんが遊んでいる
動画をアップしてください。

お願いします。

Re: mbd管理人 さん

管理人さんのブログを読んで、この記事を書こうと思いつきました。
管理人さんは乙女だということをしっかり覚えておきますね(笑)。

Re: ぷにゅママンさん

ここだけの話にしておいてくださいね。

実は私、あまり風呂に入るの好きじゃないんです。

無精者なんです。

wonwonさんこんばんは//
ご無沙汰してます(^^;
お元気でしょうか。

最後に笑っちゃいました(笑)
父親としては胸に刺さりますよね(^^;

旦那も娘からよく臭いだのキモイだの言われてました←
今では言われてませんが(笑)

JOY君と一緒に寝るとポカポカでしょう♪

Re: らてママさん

お久しぶりです。

JOYよりずっと大きいてつちゃんと一緒に寝たら
どんなに心地が良いでしょうね。

土佐犬のおおきな体を思いっきり抱きしめてみたい
そんな衝動にかられます。

土佐犬と暮らせるなんて、なんて幸せなんでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1356-4714fdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4年ぶりの再会 «  | BLOG TOP |  » トランプより上手の人たち

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア