topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


家族と一緒にいる喜び - 2016.09.20 Tue

この連休中は、一度も天気に恵まれなかった。

だが、残念に思っていたのは、私だけだった。




AYAは学校祭や部活で忙しくしていたし、

妻は家でのんびり過ごすのも悪くないと言い、

連休後半には、せっせと家の掃除をしていた。


DSC08099.jpg


この連休を最も楽しんだのは、たぶんJOYであろう。

JOYの最大の喜びは、家族と一緒にいることだから。


DSC08095.jpg


写真は連休中に、近所の公園に遊びに行ったときのもの。

このときも途中から雨が降ってきて、慌てて退散した。


DSC08104.jpg


「みんなと一緒なら、雨なんてへっちゃらさ」

JOYが求める幸せは、ほんのささやかなものだ。




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑クリックしてもらえると
励みになります↓

● COMMENT ●

連休のお天気は残念でしたね。
でもAYAちゃんも奥様もそれぞれ充実した時間を過ごせたのならOKかな?
JOYちゃん、家族が好きよねー♪

私、思うんですよ。
イヌって空間だけが大切じゃない。たとえ御殿に住んでいても飼い主と一緒に過ごせるならそれが一番しあわせなんじゃないかって。
たとえ6畳一間でも飼い主と一緒なら幸せなんじゃないかなって。
うちは決して広くないし、ランにも連れてってあげてません。
でも毎日24時間一緒に、この狭い家の中でべったり過ごしているだけでも彼らの顔はイキイキしてるしそれ以上何も求めません。
あ、一番茶色いやつは違うけど・・・彼女は走るために生まれてきたような女子ですから(;´・ω・)

JOYちゃんは家族との時間を大切に思ってますね。
パパさんと過ごす一瞬一瞬がときめくんだと思います♪

Re: ぷにゅママンさん

何度かお話をさせて頂いていると、犬に対してお互い同じような
気持ちをもっていることが伝わってきます。

> イヌって空間だけが大切じゃない。
> たとえ6畳一間でも飼い主と一緒なら幸せなんじゃないかなって。

全くおっしゃっている通りだと思います。

大きな屋敷に住んでいなくても、遊びまわれる大きな庭がなくても
犬を飼うことはできるということを、今はよく分かります。

犬を飼うということはどういうことか、飼ったことがない人は全く
理解できないと思います。

40歳を超えて初めて犬を飼った私の実感です。

すっかりご無沙汰してます(^^)

最近スッキリしない天気が続いてましたよね
昨日なんて洗車機レベルな豪雨だったし…
日曜には晴れるみたいなので、
それまで私も家の片づけでもしようかな?

月曜日の祝日、
JOY君を誘ってツインギーに行こうかな?って思ってました。
バニラもだいぶ大きくなったし、ランで思い切り遊んでもらおうかと…
結局、天気も微妙だったので連絡しませんでしたが、
また近いうちにお会いしましょ~(^O^)

Re: ラヴィボさん

バニラちゃん、大きくなっているんだろうな。

ラヴィボご夫妻は笑顔で、バニラちゃんと毎日
過ごしているだろうな。

犬を育てるのは初めてだったから、JOYが1歳
になるまで大変だったけど、今考えるとあの時期
がとっても懐かしい気がします。

> バニラもだいぶ大きくなったし、ランで思い切り遊んでもらおうかと…
> 結局、天気も微妙だったので連絡しませんでしたが、
> また近いうちにお会いしましょ~(^O^)

楽しみにしてます。
是非お声をかけてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1311-f332d9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気犬種から見えるもの «  | BLOG TOP |  » 小雨ときどき文化祭

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

