topimage

2017-09

嵐の前の静けさ - 2016.08.16 Tue

台風7号の接近に伴い、今夜から明日にかけて激しい雨が降るという。

午前中はそれを感じさせない晴天だが、白い雲がたくさん浮かんでいた。




そういえば今年の夏は、あまり入道雲を見かけなかったような気がする。

暑い日が多かった割には、午後から急に天気が崩れるということがなかった。


DSC07153.jpg


昔の夏は、もっと過ごしやすかったように記憶している。

そんな風に感じるのは、私が弱くなったせいなのだろうか。


DSC07155.jpg


私の子どもの頃は、家庭にエアコンがある家は少なかった。

寝苦しい夜も、扇風機でしのぐしかなかった。


DSC07229.jpg


AYAとJOYは、夏はエアコンの効いた部屋で過ごすものだと思っている。

そのエアコンのおかげで、地球温暖化が進んでいるのは皮肉なことだ。


DSC07231.jpg


午後に入ると、小雨が降り風が強くなった。

いよいよ台風の足音が聞こえてきた。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑クリックしてもらえると
励みになります↓

● COMMENT ●

ビターアップル私も舐めましたが、ものすごく苦いんです!
次回また大喬が遊ぼうとしたらすんごく苦くて
痛い目をみるのです(苦笑)
というわけで私優しくないのです(笑)

今年の夏は特に暑いような気がします。
何時もは夜30度を切っていたのですが、
今年は夜11時過ぎくらいまで30度あったりします。
こんな時期に停電になったらと思うと恐ろしいです。

Re: mbd管理人さん

> ビターアップル私も舐めましたが・・

実際に舐めるとは、いかにも管理人さんらしいですね。

厳しさにもいろいろな形があることを知りました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1280-636f9886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足を負傷する «  | BLOG TOP |  » ドル家を訪問した

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (165)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (31)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア