topimage

2017-10

ドル家を訪問した - 2016.08.15 Mon

終戦記念日の今日、ドル家を訪問した。




我が家の何倍もある広い庭で喜んで走り回るJOY。

初めて伺う家でも遠慮することなく、好き勝手に振舞う点は飼い主ゆずりか。


IMG_3382_2016081521173305f.jpg


突然お邪魔したにもかかわらず、奥様は笑顔で迎えてくれた。

明るく心遣いが細やかな人だと感じた。


IMG_3378_20160815211731b2d.jpg


息子さんは、礼儀正しく豊かな才能を感じさせる少年だ。

父親について尋ねると、「鬼のように怖い人」と笑顔で言っていた。


IMG_3398.jpg


ドルさんは、犬には手をあげないが、息子は別だと言っていた。

私はその逆で、娘には手をあげないが、JOYには手をあげることがある。

ドルさんと私の行動は違っても、二人が目指す方向は同じであるのが面白い。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑クリックしてもらえると
励みになります↓

● COMMENT ●

今日は、来ていただきありがとうございました。ドルも喜んではしりまわっていました。楽しかったです。またいつでもいらしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ドルさん

昨日はドルさんと犬や子どものことなどの話をしながら
とても楽しいひと時を過ごすことができました。

ドル家はお子さんもワンちゃんも素直に育っていますね。
ドルパパさんの教育の賜物だと思いました。

wonwonさんこんにちは//

久しぶりの訪問になってしまいました(>_<)
一気に記事を拝見しました♪
AYAちゃんの作ったロコモコ おいしそうです(#^^#)
AYAちゃんが作ったからなおさら美味しかったでしょう♪

小さいころよく行っていたランが変わっていて
それを見つめるJYO君の後姿がシュンとしてるように見えます。
でも楽しい思い出がたくさんありますもんね!

そしてドルさんちではさぞ楽しい時間を過ごされたことでしょう。
らてママはわが子には手をあげてました←
手やお尻をペチっと(笑)
でもらっきぃとてつには手をあげたことないな~(#^^#)
ホント甘い飼い主です・・

Re: らてママさん

体調、戻られましたでしょうか。
ブログなどより元気が一番です。

犬を育てるためは、しっかりと犬ろ向き合っていく
ことが求められる点では、人の教育と同じですね。

らてママさんとは1000㎞以上離れていますが、いつ
の日かお会いできるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1279-3b011579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐の前の静けさ «  | BLOG TOP |  » 顎を乗せてくつろぐ姿勢

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア