topimage

2017-08

エゾシカのげん骨にかぶりつく - 2016.07.15 Fri

最近知り合ったショコラさんは、馬肉や鹿肉を生で食べていることを知り嬉しかった。ドベ友達で生肉を食べている犬は少なかったからだ。JOYにも、久しぶりで鹿肉を食べさせることにした。今回は、狩人の匠さんから、エゾシカの細切れ、あばら骨、げん骨を購入した。





久しぶりの鹿肉にJOYは舌鼓を打っていたが、その中でも初めて食べるげん骨に対しては、特別の思いが感じられた。35cmもある特大のげん骨にかぶりつくJOYの姿は、まさに圧巻であった。


DSC06630.jpg


今日のブログでは、豪快に食べるJOYの様子を、カメラに収めることにした。動画を見ると、こんな感じだ。





はじめは、大きな骨をどのように扱えばよいか分からず、戸惑っているようであったが、次第に上手に食べられるようになった。


DSC06650.jpg


面白いと思ったのは、げん骨を目の前にしたとき、それを咥えて私の前から離れていったことだ。それはあたかも、誰にもげん骨を取られない安全な場所を求めているように思えた。


DSC06662.jpg


周りからあまり目立たないテーブルの横という場所でJOYはげん骨を食べ始めた。





食べれば食べるほど、JOYはげん骨の味に魅了されていくように思われた。


DSC06663.jpg


最後は、こんな感じて落ち着いて食べていた。





この大きさのげん骨を一回で食べることはできないので、時間を見計らって回収しようとしたが、JOYは断固としてげん骨を手放そうとしなかった。よほどげん骨が気にいったのであろう。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります


● COMMENT ●

突発性難聴、私の友達もなりました。
その友達から時々自分の耳元で手をこすって
音が出るか確認をしたらいいよってアドバイスをもらったのを
wonwonさんのコメみて思い出しました!!!
また始めようと思います♪

流石ダイナミックっ∑(゚ロ゚〃)
うちはこの間豚骨をあげましたが、
もっと小さく、
そして私の手にがっつり持ったまま(笑)
暫く堪能させて強制的に徴収です((●≧艸≦)プププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1253-b0db9b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿もまんざら悪くない «  | BLOG TOP |  » かくれんぼ

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア