topimage

2017-08

JOYの成長 - 2011.01.12 Wed

JOYがまだ我が家に来る前の写真です。

兄弟姉妹に比べて体は大きいものの、目はパッチリと開いていない上に、左右が離れていて、どこかこっけいな感じがします。

ブラックタンの男の子は2頭いたのですが、凛々しい顔をしたもう1頭の仔は、家族が決まっていました。どちらか2頭を私が選べたとしたら、やはりもう1頭の方を選んでいたと思います。

私は内心、間抜けな顔で動きも活発でないこの仔より、チョコタンの男の仔や女の仔の方が可愛いと思ったのですが、MAMAの「ブラックタンの男の仔がいい」の一言でこの仔に決まりました。

ブリーダーの村松さんから「堂々として落ち着きのある良い仔ですよ」と言われたことで私の不安もなくなりました。

今にして思えば、左右の目が離れているということは、それだけ大きくなる証ですし、活発に動き回っていないということは、アルファ気質ではなく従順な性格の証だったのかもしれません。

いずれにせよ、家族として迎えるのに、この仔でほんとに良かったと心から思います。訓練士の国本さんからも、JOYは素直で訓練の入りが早いと褒められました。国本さんによれば、JOYはドーベルマンとしては気性が穏やかな方だから、AYAがいるこの家には合っているとのことです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村



AUTHOR: テコリン EMAIL: URL: http://ameblo.jp/tekorin1982/ IP: 114.151.164.83 DATE: 01/12/2011 09:59:38 うちも、メグの他に雌がもう1匹いたんですが、そっちの方が模様が左右対象でかっこよかったんです。 でも、うちでも「この子でよかったね~」といつも言っています。 もう1匹の方がメチャ良い子かもしれないんですけどね…(笑) やっぱりどの飼い主さんもウチの子が一番ですよね♪

● COMMENT ●

ブレイドママさん
「うちの仔が一番」っていう感覚で育てれば、犬であれ人であれ、立派な大人に成長すると思います。
ブレイド君のように育てるのが我が家の目標です。心が通い合える関係を築きたいと願っています。
ブラックタンもチョコタンも、とがった耳もたれ耳も、長いシッポも短いシッポも、みんな可愛いドベちゃんですね。

うわぁ~めっちゃかわいいですね!!!
ルルをブリーダーさんのとこへ見に行った時は、生後4ヵ月で、すでに断耳してたのでたれ耳の頃を知らないのがちょっと残念・・・。
うちはブラックの男の子を見に行ったのに、なぜかチョコタンの女の子(笑)だって、かわいかったから~。直感ってやつですか!?
訓練士さんに褒められるなんて、すごいですね~
「訓練の入りが早い」←羨ましい・・・。
成長が楽しみですね!
私は家族、特に子供にとっていいパートナーであってほしいなあと思ってます。

ルル母さん
コメントありがとうございます。
ブログ見ました。ルルちゃん、訓練中なんですね。
家に帰ってくるのが、待ち遠しいですね。
私は、JOYと離れ離れになるのが辛くて、訓練士の方に
来てもらっています。
訓練士の言うことには従っても、肝心の家族の指示に
従わなくてはダメですよね。家族にとっても試練の
毎日です。
訓練の成果を聞かせてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/124-50c4cfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハウス」と「伏せ」は難しい «  | BLOG TOP |  » 冬休み最後のドッグラン

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア