topimage

2017-08

9時間のドライブ - 2016.06.10 Fri

今日は朝の散歩の後、JOYと一緒に車で都内を何か所か移動した。

JOYは私の乱暴な運転に文句ひとつ言わず、後ろの座席に座っている。


IMG_2773 (3)


私が用事を済ませる間は、JOYは一人で待つことになるが、おとなしく待っている。

今日は日中30℃と真夏並みの気温だったので、止まっている間もエアコンは切れない。


IMG_2739 (2)


朝10時から夜7時までの9時間、JOYは車の中にいたことになる。

JOYにつらかったかと尋ねると「留守番よりずっといいよ」と言っていた。


IMG_2786.jpg


夕方、公園でJOYとゆっくりと散歩をした。

一緒にいられることが、JOYと私の喜びだ。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんばんは//

夕日とJOY君の写真 素敵ですね~♬
特に後ろ姿ってのがさらに素敵さ倍増してます!

車の中でのお留守番でも
行きも帰りも一緒にいれるし
JOY君も嬉しかったでしょう(*^_^*)

こんばんは
JOY君の留守番より良いと言う気持ち わかります。
我が家のボクも 同じ気持ちです。私も出来るだけ 一緒に行動したいです。
一つお聞きしたいのですが うちはダルメシアンで 抜け毛が凄いです。

家の中はもちろん 車に一度乗っただけで 大変な事になります。
JOY君も短毛ですが どうですか?

Re: らてママさん

JOYは長い時間、車の中にいても余り苦にしているようにみえません。

車の中は狭いので、JOYは人との一体感があって心地よいのだろうと思います。

私も後ろにJOYの存在を感じながら気持ちよく運転することができます。

一緒に時間と空間を共有できるのは、大きな喜びです。

Re: だるママ様

コメントありがとうございます。

私と一緒にいたいと訴えるJOYの澄んだ目を見るたびに
その純粋な気持ちに心がいっぱいになります。

ドーベルマンも抜け毛が多い犬種です。
短毛ですが寝床は毎日掃除しないと毛だらけになります。

しかも季節によって抜け代わっているのではなく、一年中
毛は抜けているように思います。

こんにちわ
車で色々なところに一緒に行けてJOYくんよかったね。
うちの子も良く一緒に車で出かけていましたが、
去年くらいから歳のせいか車酔いをするようになってしまって、
車でお出かけがなかなか出来なくなってしまいました。
でも車に乗るとお出かけができるから乗りたがるんですよね。
ぜひ一緒にたくさん出掛けてあげてくださいね!

Re: ぐみ様

コメントありがとうございます。

実は密かにぐみさんのブログを見て感銘していたので、
こうしてお声をかけて頂いて、とても嬉しく思います。

若いうちは大丈夫でも、歳をとると車酔いしてしまう
とは知りませんでした。

そうであれば、なおさら今のうちに、車に乗せていろ
いろなところへ、連れていってやりたいと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1230-afe2fbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の散歩 «  | BLOG TOP |  » シンクロ

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア