topimage

2017-11

 - --.--.-- --


のんびりと散歩を楽しむ - 2016.05.04 Wed

今年のゴールデンウィークは、何人かの友人に会って話をする機会を得た。

家族で旅行することはなかったが、AYAも友だちと遊びに行って楽しんでいた。

ゴールデンウィーク後半は、妻は仕事が入っており、AYAは宿題と格闘している。



DSC05466 (2)


AYAは高校生になり、勉強の質と量が、これまでとは格段に違うことに驚いていた。

このゴールデンウィークは、疲れた身体を休めるための、ちょうどよい休息になるであろう。


DSC05473 (2)


一方、JOYは普段より長めの散歩に加えて、遠方のドッグランにも行く予定になっている。

旅行に連れまわされるより、のんびりと家で過ごす方が、JOYにとってはよいのかもしれない。


DSC05450 (2)


この時期、有名な行楽地は人でごった返しているが、普通の公園はひっそりしている。

おかげでJOYは、ゆったりと草を噛みながら散歩することができた。


DSC05517 (2)


牛のように草を食べる姿が面白かったので、動画にとってみることにした。





今回は人通りが少ないので、ロングリードを使ってのんびりと歩く、犬任せの散歩となった。


DSC05523.jpg


JOYは、いつもより満足そうな表情をしているようにも見える。。


DSC05540 (2)


私がゆとりをもって散歩するときは、JOYも落ち着いた雰囲気で歩いている。

きっとJOYは私の心に反応しているに違いない。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんにちは//

今年のGWは娘も仕事 旦那も仕事
なのでらてママは家でのんびり(ゴロゴロ)してます。
といってもまだ余震があってそのたびに心臓バクバクですが・・
片付けもボチボチしてます。
一気にしてしまう気力がありません^_^;

JOY君 のんびりお散歩 いいね~
青い空に木の緑 そしてJOY君
素敵な写真です♬

動画見ました♪
牛のように草を食べる・・との表現
笑ってしまいました。
なぜかというと・・
つい先日 旦那が同じ事言ってたんです(笑)
「てつ、牛のように草を食べる」って。

今回てつには寂しくて不安な思いをさせてしまったので
天気がいい日は外にイスを置いて
ナデナデしたり話したりしてます♬
その間 らっきぃはらてママの膝に乗ってます^_^;

Re: らてママさん

あっという間に連休は去って行ってしまいましたね。

どこにも行くことはできませんでしたが、人と会ったので
連日、お酒を飲み過ぎてしまいました。

らてママさんのところは、あとかたずけなどがあって、
GWどころではなかったのでしょうね。

> 今回てつには寂しくて不安な思いをさせてしまったので
> 天気がいい日は外にイスを置いて
> ナデナデしたり話したりしてます♬

素晴らしい心遣いですね!
犬の心が分かるようになったら立派な飼い主ですよ。
私は自己チュー飼い主なので、まだまだです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1206-ae282579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルとユーロに会う «  | BLOG TOP |  » 誕プレ

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

