topimage

2017-08

青い空、強い風、藤の花 - 2016.04.29 Fri

澄み渡る青空と眩しい日差しのなかをJOYと散歩する。

久しぶりの休日とあって、ゆったりとした気分で歩くことができた。


IMG_2540 (2)


いつの間にか藤の花が、近所の公園に咲いていた。

風に吹かれて、紫色の花びらが優雅に舞っている。


IMG_2538 (2)


JOYも花を楽しむ心があるのかな。


DSC04946.jpg



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります



● COMMENT ●

前の週末、三重の猪の倉温泉に行ったんですが、山の中は見事に藤だらけでした!
私は藤棚の藤しか見た事なくて野生?の藤は初めてでしたがとーっても綺麗でした^^

前記事の災害の件ですが、同伴避難と同行避難で大きな誤解があり、それも問題となっているそうですよ。人と犬とどちらが尊いのかわからないのか!との意見もありますし、その意見はわからないわけじゃないんですが、ちょっと複雑な気持ちになりますね。
自己防衛として家に色々備蓄していても倒壊したり津波で流されたら無意味ですし。
熊本以来、次は南海トラフだ!ってキャーキャー言われてるので、大阪の私もちょっと考えるべきなのかな、と最近は思います。

Re: ちゃーちゃんさん

>同伴避難と同行避難で大きな誤解があり、
>それも問題となっているそうですよ。

貴重な情報をありがとうございます。

「同伴避難」と「同行避難」という言葉やその違いについて
私はまったく知りませんでした。

>人と犬とどちらが尊いのかわからないのか!という意見も、
>ありますしそれも分からないわけじゃないんですが、
>ちょっと複雑な気持ちになりますね。

「犬は家族」などと言われますが、あくまで比喩的な表現で、
実際、人と犬を同じ次元で扱うことはできませんよね。

避難所にJOYを行ったとしても、人目を避けて車の中に置いて
おくだろうと思います。

そのような状況では不安で心がいっぱいだろうし、多くの人は
犬への配慮どころではないと想像します。

犬は飼い主の気持ちを察しますから、非常事態のときには犬の
方も飼い主を心配しているだろうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1202-e1536121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕プレ «  | BLOG TOP |  » タバコ屋の看板犬

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア