topimage

2017-07

ヨハン君に会う - 2016.03.13 Sun

3月12日(土)。ヨハン君に会いに行った。

ヨハン君についての情報はここでご確認を。

情報提供87便り ”一生一緒の家族を探しています”


DSC04641 (2)


87さんは仕事の都合でいないのは分かっていたが、譲渡される前にヨハン君に会いたかった。


DSC04623_20160312210100939.jpg


会ってみるとヨハン君は、とっても良い仔だった。

87さんの愛情を思う存分、一身に受けていたのが伝わってくる。


DSC04642 (2)


こんな素敵な仔を自分の家族に迎える人は幸せだろう。


DSC04632 (2)


JOYと同じようにヨハン君を撫でまわしていたが、JOYと全く同じ反応が返ってきたのには驚いた。


DSC04644 (2)


見た目と違って、ドーベルマンはとっても甘えん坊だ。

ドーベルマンの魅力をもっと多くの人に知ってもらいたいと願っている。


DSC04674 (2)


里親が決まるまで保護犬を自宅に引き取って世話をしているボランティアのご夫婦と話をした。


DSC04645 (2)


この二頭は、ピレネーとレオンベルガー。めったにお目にかかれない犬種だ。

ニューファンドランドを世話したこともあるとおっしゃっていた。


DSC04648 (2)


里親活動について、いろんな犬種と交われて楽しいだろうなどと安易に考えてはいけない。

お話を伺っていると苦労も多く生半可な気持ちではできることではないことがよく分かった。


DSC04651 (2)


最後にヨハン君の様子を動画でお楽しみください。






にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨハン

私もよはん君に会いたかったので、
動画はとても嬉しいです。
ありがとうございます♪

wonwonさんこんばんは//

ヨハン君 可愛いですね(*^_^*)
らてママもたくさんナデナデしたいです!!

もう飼い主さんは見つかったのでしょうか?
wonwonさん このまま連れて帰りたいと
思われたでしょう^_^;

動画もニヤニヤしながら拝見しました♬
ほんと可愛いです。

大型犬を保護されてる方 
世話をしている方
本当にすごいと思います。
wonwonさんが言われる通り
いろんな犬種と過ごせて楽しいだろうなという感覚では
お世話はできませんよね。

あとで振り返ってみて
あの時は〇〇犬を世話してたね~
楽しかったね~
って思えるんだと思います。

ワンコ好きになって日が浅いらてママには
まだまだ到底ムリな事です・・

ピレネー レオンベルガー ニューファンドランド 
どれも実物見た事ありません(>_<)

会ってみたいです♪

Re:パールママ様

あの時期のドーベルマンはとても世話が焼けますが
表情や仕草が可愛らしく、ほのぼのとした気持ちに
なります。

楽しいひと時を過ごすことができました。
ご丁寧なコメントありがとうございます。

Re: らてママさん

犬の里親活動をされている方には頭が下がります。
私にはとても真似ができないことです。

らてママさんのように、トイプードルと土佐犬を
飼っている人なら、どんな犬でも対応できるので
はないでしょうか。

土佐犬を飼うということは、ほとんどの人が経験
できない貴重なものだと思います。

犬好きであれば、羨ましいと思う人がたくさんい
るのではないでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1172-e5d70de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バニラちゃん «  | BLOG TOP |  » 卒業式

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (106)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア