topimage

2017-08

ペットショップでみた秋田犬 - 2016.03.04 Fri

JOYが藤平さんにお世話になった縁で、このペットショップには時々足を運んでいる。

この日は秋田犬が、中央のスペースにあるケージの中で、可愛い姿を見せていた。


IMG_2211 (2)


たしか月齢3か月で体重は6kg、価格は21万円だったように記憶している。

オスの秋田犬ということだが、どういう人がこの仔を家族として迎えるのだろう。


IMG_2213 (2)


ドーベルマンの飼い主の私でも、秋田犬を迎えるとなるとかなりの覚悟を要する。

秋田犬はペットショップに売られていて、自然に買い手がつくような犬なのだろうか。


IMG_2218 (2)


後ろに見えるは、心配そうに見守る私とあまり関心のなさそうなJOY。

この仔がよい飼い主に出会って幸せな人生を歩んでほしいと願うばかりだ。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります


● COMMENT ●

はじめまして!
トイプードルを飼っているtaremenoと申します!
わたしがお世話になったブリーダーさんが、ドーベルマンの交配と警察犬の訓練所も兼ねているところだったので
親近感が湧きました♪
JOYちゃん(くんかしら?)可愛いですね♪
やんちゃで甘えん坊な感じが表情で伝わります。
やはり、大型犬を飼う事はかなりの覚悟(スペースも)いりますよね。

秋田犬ちゃん…本当にままぱぱと出会えればいいですね✨
またお邪魔させてくださいね♪

Re: taremeno様

はじめまして。コメントありがとうございます。

JOYは5歳の男の子、人間の年齢では40歳を超える
というのに、いまだにやんちゃ坊主です(笑)。

トイプードルといえば、誰からも好かれる人気者。
ドーベルマンと違って、飼っている人もたくさん
いるので人の輪も広がっていいですね。

また遊びに来てください。お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wonwonさんこんにちは//

秋田犬 可愛いですね~(*^_^*)
らてママ 実物の秋田犬見たことないんですよ・・
なので赤ちゃんも見たことないから
可愛くて仕方ない~

海外では秋田犬等の日本犬がすごく人気らしいですね。

素敵な家族に出会えるといいな~(*^_^*)

それと・・ヨハン君
wonwonさんがそう思ってるんじゃないかな~って
実は思ってました←
ヨハン君を想う気持ち JOY君を想う気持ち
それぞれにありますもの・・

Re: らてママさん

今日は朝から雨がしとしと降っています。

雨の日の散歩はJOYにレインコートを着せさせるのですが
どこにあるのか見当たらないのでびしょ濡れになってしま
いました。

> 秋田犬 可愛いですね~(*^_^*)

そうなんですよ。だから人が安易に近づいて噛まれてしま
うんじゃないかな。その点、土佐犬やドーベルマンは怖そう
なんで人が近寄ってこないのがいいのかも。

> らてママ 実物の秋田犬見たことないんですよ・・

私は土佐犬の実物を見たことがありません。


> 海外では秋田犬等の日本犬がすごく人気らしいですね。

敗戦後、占領軍よって連れていかれた秋田犬は、改良され
アメリカン・アキタとなり性格もおとなしくなったそうです。

> 素敵な家族に出会えるといいな~(*^_^*)

せめて途中で飼育放棄されるようなことがないことを願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1169-c7a0a39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びに誘う «  | BLOG TOP |  » カウンターに並ぶ二人

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア