topimage

2017-09

JOYの視線の先 - 2016.02.06 Sat

JOYは意識を集中して一点を見つめる時がある。そんなときJOYの視線の先には、気になる動物や人がいる。




公園を歩いていると、JOYは突然立ち止まって正面を凝視した。何があるんだろうと視線の先に目を向けると・・


DSC04038.jpg


バードウオッチングを楽しんでいる人がいた。大きな望遠レンズをつけたカメラを構えている男性だった。JOYは、この人のどんなところに興味を持ったのだろうか。


DSC04027.jpg


鳥を観察するため、音を立てないように忍び足で歩く姿が、獲物を捕獲する動作を連想したのだろうか。JOYの行動を分析するのは興味が尽きない。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんばんは//

JOY君にはどう映ったんでしょうね~

あの人 何してるんだろう・・
黒い物はなんだろう・・
って思ってるのかな~。

初めて見る物とか人とかジッと見ますよね。
らっきぃも立ち止まってジッとみてるんですが
その物(人)が動くと 超びっくりしてその場を立ち去ります(笑)

ところで、その後どうでしょうか?^_^;
たまには休肝日をと思うらてママですがそれもなかなかできません←

Re: らてママさん

> ところで、その後どうでしょうか?^_^;

あの日以来、お酒の量は減っています。
そろそろセーブしなければいけない年齢なので。

立ち飲み屋にも行っていません。
明日あたり、顔を出そうかと思ってますが(笑)。


> たまには休肝日をと思うらてママですが
>それもなかなかできません←

らてママさんは、まだまだ若いのですから、
当面は気にせず飲んでも大丈夫ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1150-b21ef014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほろ苦いお菓子 «  | BLOG TOP |  » 自分の意志を主張する

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (31)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア