topimage

2017-08

口ばしの違いが意味するもの - 2016.01.27 Wed

JOYの食事は「Bones And Raw Food(BARF:骨と生食)」という考え方に基づいて、いろいろな部位の肉や野菜を中心に与えている。肉の種類は主に鶏肉であるが、その中で最もJOYが好きなのが鶏頭である。JOYがいつも真っ先に食べるのが鶏頭だ。

鶏頭の購入先を「とり農園」に変更してみた。するとこれまでと、かなり品質が異なっていることに気づいた。それは口ばしの大きさと硬さだ。いつも口ばしをハサミで落としているので、その違いが強く感じらた。





口ばしが大きくて頑丈なのは、餌や飼育環境の違いによるものではないだろうか。とり農園さんでは、同一の飼育環境にある契約養鶏所から鶏頭を仕入れているという。年々、需要が増大しているそうで品切れをおこすこともあると言っていた。その意味では、あまり人気店になってほしくはないと思う。


DSC03979 (2)


できるかぎりJOYには安全で栄養価の高い食事を与えていきたい。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります


● COMMENT ●

wonwonさんこんにちは//

鶏頭 てつも大好きです♪
らてママ、初めて見た時は
触る事もできませんでしたが・・^_^;

お店によって違いはあるんでしょうね。
飼育環境によっても変わるだろうし・・。

安全なのは大事ですよね!

Re: らてママさん

らてママさん、お知らせがあります。
職場の誰にも言ってないんですが・・。

実は、今日で5日目なんですよ。
信じられます??

何がかって?
お酒を飲まない日のことですよ。

歯磨きを欠かしたことがあっても
お酒だけは毎日欠かさなかった私。

先日、風邪をひいて飲まなかった日を境に
しばらくお酒を控えています。

不思議と飲みたくない気分なんですよ。
既に一生分のお酒を飲んでしまったのかな。

恥ずかしいので、この件は二人だけの秘密に
しておいてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1145-27a0f0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三者三様 «  | BLOG TOP |  » コセクインDS

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア