topimage

2017-11

 - --.--.-- --


いつも僕を見つめていて欲しい - 2016.01.08 Fri

朝、私に早く起きてと叫ぶJOY。


DSC03764 (2)


パソコンなんかに向かっていないで、僕と遊んでとせがむJOY。


DSC03788 (2)


広場に来ると遊びモードになって、飛びかかって来るJOY。


DSC03779 (3)


JOYは、いつも自分を見つめていてほしんだね。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんばんは//

ワンコはいつも飼い主から
見つめていてもらいたいんですよね。
健気な純粋な気持ちで。

らっきぃは室内飼いなので
ナデナデもお話もいつでもできるけど
てつは外・・。
なので外に出る時は必ずてつに声かけて
おやつをあげてそのあとナデナデしてます!
おやつをあげるとご馳走さまの合図で
らてママが手を合わせるんですね。
そうすると背中をらてママに向けてナデナデ催促するんです♬

おやつを食べたらナデナデ時間ってわかってます(*^_^*)
それが可愛くて お利口さんね~ てっちゃんは可愛いね~
って言いながらナデナデしてます♬アハッ

って、また自分の話になってしまいましたね^_^;

JOY君もwonwonさんに見つめてもらって
幸せだね~❤

Re: らてママさん

> そうすると背中をらてママに向けてナデナデ催促するんです♬
> おやつを食べたらナデナデ時間ってわかってます(*^_^*)

素晴らしいことじゃないですか。

一方的に可愛がるんじゃなくて、犬の気持ちもしっかり受け取ること
ができるようになって、初めて犬の飼い主といえると思います。

私はまだ半人前ですが、少しずつJOYの気持ちが分かるようになって
きました。

犬とのコミュニケーションを楽しむことこそ、犬と暮らす醍醐味だと
思います。

小さい犬子の場合、子どもが急に寄ってきて犬子に前触れもなく触ること、
結構あるんですよ。
そういう時に、犬子が吃驚して人を噛まないようにしておく必要があります。
急に触られても、どこを触られても、嫌なことをされても
人に対して唸らない、噛まないしつけです。
こちらに非が無くても人を噛んだら保健所に通報される可能性があります。
そうならないための自衛策なんです。

噛み癖のある犬って結構いますよ(苦笑)
きっとwonwonさんの周りにいる方は、
しっかりとしつけをされている方ばかりなんですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Re: mbd管理人様

>犬子が吃驚して人を噛まないようにしておく必要があります。
>急に触られても、どこを触られても、嫌なことをされても
>人に対して唸らない、噛まないしつけです。

仔犬の時に子どもや老人などいろいろな人に合わせて社会化して
おけば対人関係のトラブルはある程度は防げると思ってました。

JOYの場合、警察犬訓練士の方に3か月間、家に来てもらって、
服従訓練を受けました。その名の通り飼い主が犬をコントロール
するための訓練です。

でも不意に人が目の前に現れたり、おかしな行動をとる人に対し
ては、警戒感から吠えたり飛びかかろうとします。

犬種が犬種だけに何か間違えがあれば、マスコミに取り上げられ
職を失う事態になるかもしれないという恐怖は絶えずあります。

しっかりと訓練が入っている犬でさえ、状況次第では事故が起こる
ことを知っているので油断ならないと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1135-09288466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弟 «  | BLOG TOP |  » 焼き豚をつくる

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (32)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

