topimage

2017-05

焼き豚をつくる - 2016.01.07 Thu

同じブログ村住人であるチューちゃんパパが言っていた、豚の角煮で作られるラードは犬によいという話が頭の片隅に残っていたのだろうか。急に焼き豚が食べたくなった。


DSC03465 (2)


ネットでレシピを検索し、さっそく作ってみることにした。


DSC03475.jpg


時間はかかるが、作り方自体はそれほど難しいものではない。


DSC03484.jpg


材料費もそれほどかからない。


DSC03487.jpg


以前は圧力鍋を使っていたが、あまり美味しくできないので、今は使っていない。


DSC03499.jpg


ひとたび作ると、何日か保存して食べられるのも嬉しい。


DSC03502.jpg


AYAはサラダを作ってくれた。


DSC03496 (2)


母が家に来ているので、感想を尋ねたところ・・・。


DSC03115.jpg


味付けがちょっと濃かったようだ。

やはり、料理は難しい。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんばんは//

すご~い♪
焼き豚作ったんですね~(*^_^*)
超美味しいそうです♬
これはお酒がすすみますね(笑)

wonwonさん らてママより料理ウマいです♬
らてママ 作った事もありません←

AYAちゃんが作ったサラダも美味しそう~(*^_^*)

らてママは濃い味が好きなので
ドンピシャ好みだと思います♬ウフッ

小さな頃から犬子に囲まれて育ったので、
一匹で外に出ると不安になってしまうのです(笑)。
飼い主と犬、両方揃って側にいる状況が玄徳の幸せなんでしょう♪
これも玄徳の持つ個性だと思ってます(*゚v゚*)

愛情独り占め、それも良いと思いますが
互いに共依存関係にならないよう気を付けなくてはいけないですよね。
うちは沢山犬子がいるからこそ、お互いよい距離感をもって
信頼を築いていっていると私は思ってます。

Re: らてママさん

料理は自分が食べたいものを自分勝手に作っているだけです。

中華料理を作ることが多いですね。中華鍋を豪快に振って作る
のが快感です。後はカレーやハンバーグくらいしか作れません。

らてママさんの料理もいつかアップしてくださいよ。
お願いします。

Re: mbd管理人様

レスが遅れて申し訳ありません。

> 互いに共依存関係にならないよう気を付けなくてはいけないですよね。

「共依存関係」という意味が分からなかったのでネットで調べてみました。

「人を世話・介護することへの依存」「愛情という名の支配」である。
共依存者は、相手から依存されることに無意識のうちに自己の存在価値を見出し、
そして相手をコントロールし自分の望む行動を取らせることで、自身の心の平安を
保とうとする。


結構怖い内容にビックリしました。

> うちは沢山犬子がいるからこそ、お互いよい距離感をもって
> 信頼を築いていっていると私は思ってます。

距離も大切でしょうが、私の場合は自分勝手な愛情にならない
よう注意する必要がありそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1134-8e4e12c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも僕を見つめていて欲しい «  | BLOG TOP |  » 主人の命を救った犬の話

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (56)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (3)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア