topimage

2017-07

人類の会 - 2015.12.28 Mon

ラヴィボさんご夫婦の呼びかけで、第2回人類の会が開催された。集まったのは、ロニの付き人さん、久遠パパ&ママ、そして妻と私だ。人類の会とは、犬を愛する人たちがこの日だけは犬と離れて、飼い主だけで集まろうという意味で名付けられたものだ。もちろん、名づけ親はラヴィボさんだ。





開口一番「乾杯じゃなくて献杯じゃないの」とロニの付き人さん。ラヴィちゃんが亡くなったことを配慮した言葉だ。お酒とご馳走を前にすると、それしか見えなくなる私とは大違いだ。今回、最も嬉しかったのはロニの付き人さんとお話ができたことだ。私の思い違いを正すことができる場を設けてくれたラヴィボさんに心から感謝している。


IMG_1979.jpg


ロニの付き人さんと話していて、犬に対する愛情の深さと見識の広さに改めて気づかされた。ロニの付き人さんと出会えたことを、私は幸運に思っている。私の未熟さゆえの無礼をどうかお許しください。


IMG_1983.jpg


犬を愛する人と飲むのは本当に楽しい。私心なく純粋に犬のことを熱く語ることができる喜びは、かけがえのないものだ。このような関係はいつまでも大切にしたいものだと思っている。


IMG_1994.jpg


このような素晴らしい会を企画してくれたラヴィボさんに心から感謝します。集まった面々に対して細かな気づかいをして、それぞれが楽しめるようにしてくれた様子は妻から聞いて知りました。本当にありがとうございました。





久しぶりに久遠パパにお会いできて楽しかったです。上の動画は3年前のものです。今のJOYがあるのは久遠君とポティロンで遊ぶことができたからだと思っています。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんにちは//

すごく楽しそうですね~(*^_^*)
ワンコ好き同士でいろんな話をしながら
食べて飲む!
最高ですね~♬

近くだったら是非
らてママも参加したい~(笑)

でもワンコに詳しいわけではなく
まだまだ4年しかワンコ生活してないので
話についていけないかも^_^;

でもきっと勉強になることたくさん聞けるんだろうな~♬

そしてイブは娘さんと二人で❤
それもいいですね~
貴重な時間でしたね!

彼氏ができたり結婚したら
なかなか娘と二人で過ごす事って
なくなりますもの・・・

あ、もしかしたら不安にさせてしまったかな・・^_^;

(´∀`*)ウフフ♡
うちの玄徳は典型的な内弁慶なので、JOYさんと会ったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。
反対に子明ががっふがふ行きますよ(笑)。
大型犬とか関係ない子なので(・ω・)bグッ

今日も沢山褒めてもらってしまった(〃ω〃) ポッ
周りの人曰く、超ポジティブの前しか向いていない自由人らしいです。
wonwonさんほぼ当たってますよ(笑)。
相棒とは正反対の性格で、反対だからこそ磁石みたいにぴったりと寄り添いあうんですよ~。

犬子好きさんとのお話は楽しいですもんね。
色んな意見が聞けるし、
年齢や性別を超えてお友達になれるって超素晴らしいぃっ。
大人になると中々新しい出会いって無くなっちゃうんですが、
こうやってブログを通じて色んな出会いがあるなんて
思いもしなかったです!
全部犬子のおかげ💛

Re: らてママさん

>近くだったら是非
>らてママも参加したい~(笑)

大歓迎ですよ。でも一緒に飲んだら、
私の方が先に酔いつぶれるでしょう(笑)。

>まだまだ4年しかワンコ生活してないので・・

土佐犬を飼っている女性なんていませんから
それだけで注目度抜群。いろいろ質問攻めに
されること間違いなしです。

>彼氏ができたり結婚したら・・

私の目が黒いうちは許しません(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1126-a0207d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温かい洋服を求めて «  | BLOG TOP |  » JOYと都内の公園を散歩する

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (106)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア