topimage

2017-05

公園でよく見かけるもの - 2015.12.05 Sat

JOYを連れていろいろな公園に行くことが多い。

この日も用事を済ませると、カーナビで検索してとある公園を訪れた。


DSC02860 (2)


この公園では紅葉で色づいた木々や川の流れを楽しめる。

一周歩いても15分程度の小さな公園だ。


DSC02779.jpg


紅葉している木をみるたび、立ち止まって写真を撮られることに不満なJOY。

その顔は「さんざん車の中で待たされたんだから自由にさせてよ」と言っている。


DSC02868 (2)


川に浮かぶカモをみつめるJOY。

「君は自由でいいよな」と思っているのか。


DSC02810 (2)


こんな看板を発見。

どうやらこの川では犬が溺れることが多いらしい。


DSC02837 (2)


友達が溺れていないか探しているの? それとも、

自分も泳ぎが得意でないので、心配になったのか。


DSC02807 (2)


ふと、空を見上げると・・・


DSC02826 (2)


そこには長~い送電線が、ず~っと先まで続いていた。


DSC02816.jpg


真上を見上げると・・

そこには高圧線の鉄塔が高くそびえ立っていた。


DSC02800.jpg


地方の公園を歩いていると、高圧線を見かけることが多い。

ただの偶然? 高圧線沿いの土地を公園として利用しているのか。


DSC02859 (2)


理由はともあれ、犬を飼う者にとって公園が多いことはありがたいことだ。


DSC02818 (2)


白、青、赤のコントラストが素晴らしくてシャッターを押した。


DSC02831 (2)


最近、自分の撮った写真を見て色が強すぎるように感じる。

コンデジだから? それとも自分の腕が悪いから?

たぶん後者だろう。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

初めまして(*゚v゚*)

うわぁ~どうもありがとうございます(〃´ω`〃)
沢山褒めてもらっちゃっいました~♪
ななななな何も出ませんよ(笑)?

私実は大型犬が大好きなのです。
なのでちょこっと読み逃げピーポーストーカーをしてました。
ドーベルマン、超かっちょいいのです!
筋肉も、お顔も素晴らしいっの一言に尽きます。
マンションでは大型犬が飼えないので、
ブログにて堪能させて頂いているんです。

これからもどうぞよろしくお願いします☆


Re: mbd管理人 様

ブログを拝見した感想を述べさせてもらいました。

犬への愛情、ユーモラスな文、素敵な写真、という
の三拍子が揃った素敵なブログだと思った次第です。

ちなみに私は、三国志は北方謙三の本で読みました。

はじめまして。ゴールデン4才♂の里親になって、2年が過ぎた者です。

ドーベルマンは長いこと家族に迎えたい!!と思っていましたが、縁があったのはゴールデンでした。

ドーベルマンなのにロングリード!?と思って、過去のブログを読ませていただいたら…グラ先生のメールレターを読まれていると。私も登録しています。
ゴールデンにしては大きいので、まして犬を飼うのは初めてなのに里親だなんて…と躾や訓練に悩んでいたときにたどり着いたのがグラ先生のブログでした。

長くなるので割愛させて頂きますが、お子さんの年も同じ、しかも一人っ子(うちはムスコですが)、ドーベルマンと住んでらっしゃるということで、思わずコメントしてしまいました。

これからも、ブログを楽しみにしています。

纏まりのない文章ですみません。

Re: kayoko様

はじめまして。
コメントありがとうございます!

4歳のゴールデンの里親になられたということですが、
仔犬から育てるのと違って、いろいろとご苦労がおあ
りになったことでしょうね。

私も初めて犬を迎えたのですが、2歳になるまでは結構
苦労しました。警察犬訓練士の方に週三回、家に来ても
らって3か月間お世話になりましたが、その後も試行錯誤
を繰り返していました。

川上さとえさんの考え方に共鳴するようになったのは、
ここ1年くらい前からです。本やネットで情報を集めた
り、同一犬種の集いに参加して情報交換をしました。

まだまだ分からないことが多いですが、JOYとの生活を
楽しみながら、お互い成長してよりよい関係を築いてい
きたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1113-2b91c1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危機一髪 «  | BLOG TOP |  » 油断大敵

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (56)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (3)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア