topimage

2017-06

1年ぶりの再会 - 2015.11.14 Sat

東京駅近くのアイリッシュパブで、ドルさんと1年ぶりに酒を飲んだ。

「今夜は遅くなるよ」と奥様へメールを書いている愛妻家のドルさん。





とりあえずGuinnessで乾杯。

その後は、フィッシュアンドチップスとアイリッシュウイスキー。


DSC01619 (2)


二次会は刺身と日本酒「無帝冠」。

ドルさんがお酒を飲むのは数か月ぶりという。

飲みながらドルさんは、将来、広い土地を買ってヒョウを飼う夢を語ってくれた。


タイガーテンプル1


上の写真は、ドルさんに訪問を勧められたタイガーテンプル。

タイのお坊さんが虎を飼っているという珍しいお寺だ。

ちなみに写真の男性はドルさんではない。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんばんは//

一年ぶりのお友達との再会
楽しかったでしょう(*^_^*)

遅くなるとメールをするドルさん(交流はないのに図々しくてすみません)
奥様は助かりますね~

らてママは連絡あってもなくても
遅く帰ってきてもらって全然平気ですが(笑)
前も話しましたが 今だからこそそう思うんですけどね←

夢を語り合うなんていいですね~
女性だと子供の話や旦那の事とかで話が盛り上がって
夢の話は・・しないです^_^;

やはり 男性はいくつになっても少年の心を持ってるし(よく言えばですね←アハッ)
男のロマンというのでしょうか・・
うらやましいと思う部分がたくさんあります!

Re: らてママさん

> 夢を語り合うなんていいですね~

ドルさんの夢は聞きましたが、私はちょっと・・という感覚です。
もうすでに夢を語る年齢ではないといと思っているからです。

> 女性だと子供の話や旦那の事とかで話が盛り上がって
> 夢の話は・・しないです^_^;

一般的にみれば、女性は現実主義、男性は理想主義だと思います。

> やはり 男性はいくつになっても少年の心を持ってるし(よく言えばですね←アハッ)
> 男のロマンというのでしょうか・・

よく言えば少年の心をもっているともいえますが、
単におバカなだけかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1096-ca2ae5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無 «  | BLOG TOP |  » 心のゆとりを犬から学ぶ

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア