topimage

2017-04

公園を散歩して6km歩く - 2015.11.07 Sat

最近、いろんな公園を散歩することが多い。


DSC01849 (2)


車で遠方に行くときも、可能な限りJOYを連れて行き、そこの公園を訪れるようにしている。


DSC01865 (2)


この公園は3度目だ。今回は、沼の周りを歩く6kmコースにチャレンジしてみた。


DSC01839 (2)


この日は気温は低かったが、太陽の光を浴びると暑く感じられた。


DSC01890 (2)


日陰にいると寒いが、日なたにいると汗ばんでくるといった陽気だ。


DSC01868 (2)


一定の速度で歩いている分には快適だが、休んでいると寒くなってくる。


DSC01873 (2)


船で釣りをしている人がいた。


DSC01908 (2)


貸し船があるところをみると、ここは釣り場としても人気があるところなのであろう。


DSC01909.jpg


こんな石碑があるところをみると、ヘラブナがよく釣れるのかもしれない。


DSC01916 (2)


神社もあった。


DSC01931 (2)


6kmを歩くと人も犬も結構疲れるものだ。


DSC01961.jpg


すすきの中に、大きな蜘蛛の姿が・・。


DSC01967 (2)


最後は白鳥が優美な姿をみせてくれた。


DSC01988 (2)


心地のよい疲れを感じながら帰途についた。

JOYはかなり疲れたのか、家に帰るとずっと寝床で横たわっていた。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんにちは//

6キロの散歩をしたんですね~
らてママには・・できないかも(笑)
昔から歩くのが嫌いで←
すぐに休憩ばかりしてました・・
今でもスーパーくらいは大丈夫なんですが
ショッピングモールとかに行くと
椅子はないかって探しまくりです^_^;

母から 私の方が体が丈夫よ!! て言われます。
ホントにそうです。
毎日1時間半ほどの散歩をしているので
足腰はらてママより強いと思います^_^;

って、また自分の話になりました(笑)

JOY君もたくさん散歩できてよかったね♪
でも疲れて帰宅後はゴロンしてたか・・^_^;

Re: らてママさん

最近、外で飲むのが多いという指摘を妻から受けてます。
ちなみに、らてママさんのご主人は週何回くらいですか?

大目に見てもらえないんでしょうかね。
なんて、愚痴を言ってすみませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1092-7416a94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなと一緒にいたい «  | BLOG TOP |  » 誰?

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (160)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (56)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (3)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア