topimage

2017-05

秋の空 - 2015.11.04 Wed

「天高く馬肥ゆる秋」と言われるように、

秋は空気が澄んでいて、空が高く感じられる。





私はそんな秋の空が好きだ。

この時期なると、自然と空を見上げることが多くなる。


IMG_1554.jpg


今日は素敵な青空が広がっていた。

カメラを忘れたことを後悔した。


IMG_1600.jpg


iPhoneでも綺麗に撮れるが、操作性が悪い。

もっとも腕がないので、何で撮っても変わらない。


IMG_1556.jpg


地面に横になり下から木を見上げる構図で

空を撮影してみた。


IMG_1574.jpg


ひょっとしてよいものが撮れるかと思ったが、

出来上がった写真を見るとそれほどでもない(笑)。


IMG_1576.jpg


突然、JOYが私を目がけて突進してきた。

私が地面に横たわっているのをみて遊んでくれると

勘違いしたのであろう。おかげれ妻は大慌て。


IMG_1575.jpg


妻がじっと見つめる先には・・・。


IMG_1593.jpg


ソフトボールのグランドがあった。

かつて妻は、ここで決勝戦を戦った。


IMG_1594.jpg


池を回る形でジョギングコースが設けられている。

もうすぐ市民マラソンが開催されることもあり何人か

走るランナーの姿がみられた。


IMG_1609.jpg


コースには幅1mほどのクッションが敷き詰められており

走る衝撃が緩和されるようになっていた。


IMG_1621.jpg


まだ紅葉には少し早いが、この木だけは綺麗に赤く

染まっていたので、記念撮影をすることに。


IMG_1619.jpg


ほとんどの木々はまだ緑色。

紅葉にはまだ時期が早い。


IMG_1650.jpg


紅葉の葉を見ると、ほんの少しだけ赤く色づいていた。


IMG_1653.jpg


これから葉が赤や黄色に変わって行くさまを

しばらく楽しむことにしたい。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんにちは//

キレイな青空ですね~♪
空と木とJOY君 素敵な写真です(*^_^*)

下から撮った写真も素敵ですよ~!

JOY君が突進してきたんですね(笑)
奥様も止めるのに必死だったでしょう^_^;

奥様はソフトボールをされてらしたんですね♪
運動音痴のらてママからしたらうらやましいです←

Re: らてママさん

> キレイな青空ですね~♪

ちょっと青すぎませんか?
個人的にはもっと透明感のある青が好きです。


> 空と木とJOY君 素敵な写真です(*^_^*)
> 下から撮った写真も素敵ですよ~!

そう言っていただけると嬉しいですが、
自分では陳腐な写真のように思えてます。

> JOY君が突進してきたんですね(笑)

ひょっとして私が地面に伏せているのをみて、
倒れたと思って心配したのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1090-37c5e23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰? «  | BLOG TOP |  » ロニ君かと思った

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (56)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア