topimage

2017-09

ワンワンフェスタ2015で会った犬 - 2015.11.01 Sun

千葉県北総花の丘公園で行われたワンワンフェスタ2015年に行った。犬グッズの販売やレースやゲームといった催しがあり、多くの人と犬が集まっていた。


DSC01484 (2)


上の犬はオバマ大統領が飼っている犬種だ。大統領の長女のマリアさんに犬アレルギーがあるため、症状を誘発しにくい犬種が選ばれたという。


DSC01492 (2)


下の犬はナポリタンマスティフ。フェスタに出店しているお店の看板犬だ。


DSC01504 (2)


堂々たる体格。体重は60kg以上あるという。


DSC01509 (2)


華麗なサイトハウンドたち。


DSC01512 (2)


イタグレやウイペットはお洒落で上品な感じがする。


DSC01521 (2)


今、日本で最も人気のある小型犬といったら・・・。


DSC01518 (2)


トイプードルやミニチュアダックスであろう。


DSC01519 (2)


刑事コロンボが飼っていた犬もいた。


DSC01579 (2)


バセットハウンドはAYAが大好きな犬種だ。


DSC01578 (2)


薄茶色のハスキーは優しい感じがする。


DSC01581 (2)


これから寒くなるからよかったね。


DSC01580 (2)


グレートデンもいた。人でいえばアンドレ・ザ・ジャイアントといったところか。


DSC01514 (2)


いろんな犬がいる中で、ひときわ珍しい犬がいた。


DSC01597 (4)


ドゴアルヘンティーノ。、ピューマやジャガーなどの野獣から飼い主や作物を守るために改良されたガードドッグだ。


DSC01595 (3)


もちろん実物を見たのは初めてだ。写真に収めただけで、飼い主さんと話す時間がなかったのが残念だった。


DSC01583 (2)


ほんのひと時ではあったが、いろんな犬を見るのは楽しい。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんにちは//

わ~♪
いろんな犬種と会えるなんて最高ですね(*^_^*)

実際見たことないワンちゃんばかりで
うらやましいです♪

この先らてママ ナポリタンマスティフなんて
見れることあるんだろうか・・

こんなイベント こちらでもあるといいのに~!!

でも・・てつは連れていけるのかな?^_^;

いろんな犬種ですね。
犬が好きで可愛い→→皆に見てもらいたい。見せたい。
雑種を連れて行くのは勇気が要るような気がします。

Re: らてママさん

昨晩、職場の飲み会がありました。

二軒目のはしご酒をして夜遅く帰宅の途に。
終電に間に合ってホッとしたのもつかの間。

車内で寝てしまい、乗り過ごすことに・・。
反対方向の電車はもはや運行を終了。

妻に車で迎えに来てもらいました。
飲み過ぎには気をつけましょう。

Re: けいこ様

コメントありがとうございます。

犬がたくさん集まる場で、いろんな犬に会うのは楽しいです。
写真でしか見たことのない犬種に会うとワクワクします。

犬好き同士なので話もスムーズで、会話も楽しめます。
また、思いがけない情報も入ることもあります。

犬種に対する関心もありますが、飼い主さんの犬に対する
接し方や考え方を知ることの方が刺激となります。

自分の犬を見てもらいたいとう気持ちは、自分ではあまり
意識していませんが、心のどこかにあるかもしれません。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1088-71f32108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロニ君かと思った «  | BLOG TOP |  » 初めての公園

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (166)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (108)
犬のご飯 (42)
健康 (71)
知識 (51)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (132)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (60)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (31)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (6)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)
非常事態 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア