topimage

2017-06

夢の二年間が始まる - 2015.09.20 Sun

平成27年9月19日土曜日。

長年の夢であった多頭飼いが実現するかもしれない。

ピットブルのハーフであるモモちゃんと2年間一緒に暮らせるのだ。

今月いっぱい我が家で問題なく過ごすことができれば、モモちゃんは我が家の一員だ。


DSC08662N.jpg


モモちゃんとJOYは、これまでに何度か遊んだことがある。

公園の駐車場で会うなり、モモちゃんはJOYに突進してきた。


DSC08657 (2)


モモちゃんの猛烈なアタックにしり込みするJOY。

何か元気がないと思ったら、この日、JOYに朝食を与えるのを忘れていた。

モモちゃんの受け入れ準備で頭がいっぱいで、うっかりしていた。ゴメンね、JOY。


DSC08658 (2)


一方のモモちゃんは、3日間もペットホテルに泊まっていたとは思えないほど元気だ。

2歳という若さからなのか、それともピットの血を引くハイテンションな性格からなのか。






この日は、9月下旬にもかかわらず30度近い暑さ。

ひとまず日陰でクールダウン。

これからおこる変化の兆しを感じているような表情のモモちゃん。


DSC08673.jpg


それはJOYも同様で、態度がいつもとは違っているように感じた。

モモちゃんに会うと喜んで遊んでいたのに、この日は、妙によそよそしかった。


DSC08676 (2)


そんなことはお構いなしに、無邪気に喜んでいるAYA。


DSC08687.jpg


もうすでに、仲の良い姉妹のような雰囲気だ。


DSC08682 (2)


飼い主のモモ姉さんは、このときどんな心境でいたのだろう。

モモちゃんが来る喜びで、その時は、考えもしなかった。


DSC08695.jpg


「どんな命令にも従います」という顔で、飼い主の顔を見つめるモモちゃん。


DSC08691 (2)


私だけなら心配だが、妻と娘がいるので安心してモモちゃんを預けられるのであろう。


DSC08697 (2)


ここがモモちゃんの新しい家だよ。

ちょっと狭いけど我慢してね。


DSC08702.jpg


JOYは隣の部屋から、興味深げにモモちゃんを見つめていた。


DSC08703 (2)


モモちゃんとJOYの性格をよく知っているドッグトレーナーの藤平さん、及び、犬や猫の里親活動「ポチたま会」を運営している川上さんのお二方には、新しい犬を迎える際の注意点について貴重なアドバイスをもらった。

DSC08667.jpg


別れ際、モモ姉さんの一瞬の表情をみて胸がいっぱいになった。

2年後の自分をみるようだった。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんにちは//

なぜか今 涙が止まりません・・。

更新を自粛しますという記事を最後に
まだ更新されてないモモちゃんブログ。
コメント欄もなくずっと気になってました。

そんな時にこのwonwonさんの記事。

元気そうなモモちゃんが見れてよかった(>_<)
モモ姉さんも表情は見えないけど拝見できてよかったです。

モモちゃんを2年間預かるのですね。
wonwonさんご家族なら安心ですもの。

どういう経緯でそうなったのかはわかりませんが
(この前の災害がもしかして・・と不安がよぎってます)
モモ姉さんの心境を思うと胸が締め付けられます。
安心の気持ちと離れる寂しさ・・

モモちゃんは愛情たくさんで育てられてるのが
ブログを拝見しててわかっています。
そしてモモ姉さんもwonwonさんや奥様、AYAちゃん、JOY君のことを
信頼されてるのも伝わります。

なので諸事情により預けるとなったのならば
wonwonさん宅でJOY君と一緒にっていう事が一番だと
らてママも思いました。

大型犬のことをよくわかって理解されてるwonwonさんですもの。
こんな安心で任せられる方はいません。

wonwonさんもモモちゃんが来てすごく喜んでるのが伝わります。
これからとても幸せな2年間が始まりますね。

>別れ際、モモ姉さんの一瞬の表情をみて胸がいっぱいになった。
>2年後の自分をみるようだった。

モモ姉さん モモちゃん wonwonさんそれぞれの気持ちが
胸に響きました。


<追記>
もしや!と思い、このコメント記入中にモモ姉さんブログ見にいったら
更新されてました!
やっとコメントすることができました。
なので、このコメント内容が前後してしまいましたが
この時の想いを書いていましたので
このまま送信させてもらいます(>_<)

Re: らてママさん

このシルバーウィークはモモちゃんのことで大忙しでした。
まさに犬一色の休日でした。それも今日まで。明日からは
仕事が始まります。

らてママさんからのコメントにお答えする時間もなくて、
申し訳ありませんでした。

それにしても大型連休すべてを犬関連で埋め尽くしたという
体験は今回が初めてです。

受け入れ側の我々は、ワクワクしながら楽しく過ごせましたが
送り出す側のモモ姉さんは複雑な気持ちだったと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1045-8b7e485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモちゃんとの生活 1日目 «  | BLOG TOP |  » 彼岸花

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア