topimage

2017-08

雨に濡れない - 2015.08.27 Thu

雨の降る日にジョイフル本田に行ったら、綺麗な水色のレインコートに目が留まった。試着ができるというので、JOYに着せてみると、ちょっと大きめのものしかなかった。12号というサイズで、該当する犬種にはアフガンハウンドとある。





「JOYに合うサイズを注文しておいて、後で取りに来れば」と妻は言ったが、「大は小を兼ねるから大丈夫だよ」とアフガンハウンド用のレインコートを購入した。本当のところは、単に面倒なのは嫌だというのが理由だ。


DSC07688.jpg


かなり乱暴な話ではある。AYAに「ちょっとぐらい大きすぎても我慢して着なよ」なんて言ったら猛反発するだろう(笑)。その点、JOYは私がどんな服を選んでも満足してくれるのはありがたいことだ。



DSC07698.jpg


この時期にレインコートを買ったのは、寒い時期に雨に濡れると、体が冷えてしまうからだ。大きいサイズだと、洋服を着た上に着用できるというメリットもある。


DSC07712.jpg


ネットで探せばもっとお洒落なものや、素材のしっかりしたものがあるだろう。ただその分、価格も高くなってしまうし、JOYにとくに綺麗な洋服を着せたいとも思わない。ちなみに、このレインコートは2800円であった。


DSC07707.jpg


小雨の中を歩いていると、子どもの頃流行していた歌が、ふと浮かんできた。






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんばんは//

寒くなると服も着るので大きめがいいとらてママも思います♪
JOY君 似合ってます♪
水色ってやわらかい色で好きです(*^_^*)

確かにAYAちゃんに大きくても着なさいなんて言ったら
猛反発間違いないですね(笑)

Re: らてママさん

実は、ドーベルマンの絵柄が入ったレインコートがあるのですが
一番大きなサイズでも胸が入らず買うのを断念しました。

たまたま目に留まったものを衝動買いしたというのが本当のとこ
ろです(笑)。

今日、散歩用の靴を買いましたが、ミズノのウォーキングシューズ
が一目で気に入り、他の靴を見ることなく即決しました。

私の買い物はいつもそんな感じです。

おはようございます

JOYちゃん、とても似合っていますね

三善英史の曲・・懐かしいです

Re: 猫の鉛筆画・・くろひげ屋さん

コメントありがとうございます。

犬に洋服を着せるなんて過保護な気もしますが、
シングルコートのせいか寒がりなので仕方なく。

以前は犬に洋服を着せるなんて気がしれないと、
思っていたのですが、変われば変わるものです。

何十年も昔の流行歌を突然思い出すなんて、自分
でも不思議な気がしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1023-109cac52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チワワと遊ぶ «  | BLOG TOP |  » 「狼が語る」を読む

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア